電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、クラブはバスケットボールクラブに履いているのですがなかなか上手くなりません、また家が坂にあるのでボールが使えません。もちろん家の中などでドリブルするなど論外です。
どうやったら上手くなりますか?
また、どのようにすれば練習出来ますか?

A 回答 (3件)

クラブに入っている…ですかね?笑



私も部屋に帰ってからはドリブル練習ができないので色んな練習をしています!
よかったら参考にどうぞ!!

1、床に寝転んでそのまままっすぐ天井に向かってシュートする。
ポイントは手のスナップを使ってボールを回転させて上げる事です!
その回転がまっすぐできればそのまま手にボールが帰って来ます。ですが、少しでも回転が歪むとボールは手に帰ってこないでキャッチしずらくなります。
この練習をする事でシュートが真っ直ぐ飛ぶようになりシュート確率が上がります!

2、立った状態で体の周りでボールを両手を使って回します。顔の周りやお腹の周りなどをグルグル…
どんな回し方でも構いません。
ですが出来るだけ早く回してください!早く回せば回すほどそのぶんハンドリングが必要になるので大変です!
あと!回してる最中はボールを見ない方が良いです!前や上、目を閉じるなど色々やってみると面白いですよ(^^)

少し説明が下手くそで分かりづらいかと思いますがよければ参考にして下さい!
YouTubeで「バスケ 室内」と調べても何個か出てくるので参考にどうぞ♪
バスケットの練習頑張って下さいね٩(ˊᗜˋ*)و
    • good
    • 1

〉バスケットボールクラブに履いている


其れってどんな靴?
とっても興味有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません間違えました
履いているではなく入っているです

話は変わりますが、バスケットボールの時に履く靴はバッシュという靴です。
バッシュはバスケットボールシューズの略で主に体育館などでバスケをする時に滑りにくくしたり、跳んだ時の衝撃を和らげる物です。

お礼日時:2017/02/26 13:17

家が坂にあるから駄目、家の中のドリブルは論外と全てマイナス(現実否定)から入るのではなく、それを逆手に取るくらいの発想がなければ上手くなることは不可能ではないでしょうか?



例えば
1.家が坂にあるのなら坂道ダッシュをし脚力や体力をつける(でも決して無理はしてはいけません。負荷がかかります)
2.室内のドリブルが論外なら筋トレをする器具を買わなくても腕立てや腹筋など自重のトレーニングをし力強さや体幹
  を鍛えあたりに負けない体を作る。

基本的なことではありますが、毎日のちょっとしたことが数ヵ月後に大きな差になります。
家では体を鍛え、練習ではボールを使ったトレーニングに集中する。

頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は少しネガティブ何ですが、ポジティブになり、ひらめきをうむ事で、不可能が可能になるのですね!

確かに、坂に住んでいるからと言って何も出来なくは無いですよね!

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/26 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!