一回も披露したことのない豆知識

Windows10のプリインストール機が最近重くなり冷却ファンが煩くなりました。タスクマネージャーでみたらウィルスバスターのTrend Micro Anti-Malware Solution PlatformがCPU使用率が50%使っています。ウィルスバスターのVerは11.0です、もちろん会員有効期間内です。ネットにも同様の件がヒットしますが具体的な解決方法が見つかりません。毎日3時間ほどパソコンが使用不可にちかいほどになり迷惑しています。解決方法がありますか。

A 回答 (2件)

一度、ウィルスバスターをアンイスツール後、再度、インスツールしてみてください。

解決する場合があります。
    • 0

もしかしたら他社のウィルス対策ソフトをインストールしていませんか?普通は複数インストールできない事が多いのですが、たまになぜか複数インストールしてしまってほとんど動かない状態にしてしまっている方がいます。

ご確認下さい。
※ ウィルス対策ソフトはウィルスに似たような振る舞いをしますので、複数インストールするとお互い相手の動きを止めようと必死にCPUを使い続けます。
    • 0