フリースに犬の毛がついて綺麗に取ることができません。誰か犬の毛をとる方法を知ってる人教えてください。お願いします

A 回答 (3件)

布地を縦と横にそれぞれ乾いたタオル等で拭くと摩擦で塊になり取れます。


繊維の中に入ると取りにくいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速やります。

お礼日時:2017/03/13 17:45

私はコロコロ使います。


最近は小さい規格のがあって、便利ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、取りきれないくらいついてます。

お礼日時:2017/03/13 17:45

コロコロか、ガムテープ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。試しても間に合いません。

お礼日時:2017/03/13 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニのアルバイトの面接に行く時は、肩に毛先がつくか、つかないかくら

コンビニのアルバイトの面接に行く時は、肩に毛先がつくか、つかないかくらいの長さのショートなら大丈夫ですか?前髪は、眉毛より下で、目に微妙にかからないくらいです。もしだめなら、前髪をもうちょっと切るつもりです・・・。

Aベストアンサー

アルバイトの面接において、服装や頭髪に規程はありません。
好まれる風貌というのはありますが、最低限の清潔さがあれば良いと思います。

見た目よりも、やる気と元気さ、人当たりと明るさ、声の大きさ聞き取りやすさが重要で、それがクリアできたとき、頭髪に不備があれば、改善を指示されると思います。
(切ってきて、束ねてきて等)

Qアスベスト障害と犬の毛障害

アスベストが肺に入り込んでしまうと「白血球」の攻撃が始まり、でも分解できないので「ガン」になったりするようです。
話は変わりますが、うちの犬はミニチュアダックスのスムースですので毛が短く細いです。
この毛は居間や寝室、ベットにまで入り込んでしまっています。鼻から肺に入り込んでいることと思います。
将来、犬の毛でガンになったりするのでしょうか?
犬のことで今から心配です。

Aベストアンサー

イヌの毛じゃ、ガンになりません。
白血球などの通常の免疫機構で対処出来るからです。
ただ動物性のアレルギーの人では、過剰に攻撃してしまう事から、アレルギー反応が出ます。
また、室内の哺乳類のペットはどうしてもハウスダストの要因となりえますので、掃除はこまめに行ってください。

ところでそのMダックスは上がっていい場所・いけない場所が躾られていますか?
ベッド・ソファーなどの「人間用の場所」と「イヌのためのクッション・ベッド」をきちんと分けて躾る事で、かなり毛の拡散が抑えられるようですよ。
充分躾られていれば、一緒に旅行も出来るようです。
http://www.verymuch.org/pet.html

Q呪えば穴2つということを知らない馬鹿者

が毎日悪想念を送ってきます。生憎部屋が隣です。毎日ストレスで辛いです。警戒をし過ぎて辛い側面もあると思います。どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

想念を送るだけなら問題なし。これで実害(盗まれた、壊された、けがさせられた)があったら問題ですが。
隣の部屋なのに、何で解ったんですか?壁が薄くて聞こえたとか?だったら、聞こえる度に壁をけってやればいいんですよ。
それに、受ける側の思い込みもあると思いますよ?思い込みというより、恐怖とかそういうストレス。笑いとばして、いい気分になるように自分を持っていかないと。
更に言うと、潜在意識は一人称しか受け付けないらしいですからね。つまり「あの人が不幸になれ~しね~」=「私が不幸になれ~しね~」に返還されるわけですよ。

Q犬は何故、犬さん、犬ちゃんと言わずワンちゃんなの?

犬は何故、犬さん、犬ちゃんと言わずワンちゃんなのでしょうか?

Aベストアンサー

うん、私もどうして?って思う。

大人同士でも、犬はワンちゃん。
猫は、猫ちゃん。

犬のほうが、甘えっ子に見えるからだろうか?
いつも人間のそばにいて、尻尾振って・・・。

Q白い犬のデコに赤い模様などが描かれている犬はどのわうな生き物ですか?? ゲーム、大神の犬やアニメ、夏

白い犬のデコに赤い模様などが描かれている犬はどのわうな生き物ですか??
ゲーム、大神の犬やアニメ、夏目友人帳の斑など白い体に赤い模様が犬はどのような生き物なのでしょうか??
元からあるような模様とも思えませんし、神社などの入り口にも犬の置物がある程なので何か架空の歴史ある生き物なのでしょうか??

Aベストアンサー

犬夜叉は分かりませんが、
夏目友人帳はニャンコ先生ですよね。

気になって調べた事があります。
どうやらあの文字の様な模様は「意味はない」そうです。
それっぽいのを書いてるのではないかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報