アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

編物初心者です。
四角モチーフを沢山作って繋げてひざ掛けを作ってみようかと思って、家にあったアクリルの極太の毛糸で練習してみたんですが…太すぎてあまり可愛くないなぁと思ったんです。どの位の太さの毛糸で編むのがオススメですか?また、初心者でも編めそうな編み図があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

>どの位の太さの毛糸で編むのがオススメですか?


お気に入りのレシピを見つけてみたらそこに推奨の糸の細さなど書いてありますよ。
とりあえずオーソドックスなのは並太がいいかと。あとは中細、合い細など

アクリルは、肌触りや保温を考えると、あまりひざかけとかには向いていないかなとも思います。
アクリルたわし、あみぐるみ、ポーチやボトルカバー…とか
お肌に使うものよりも、雑貨向きかなと。

レシピは手芸用品メーカーやケイトメーカーのものや手芸店のものがお勧めです
http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/713923/852 …
http://www.amuuse.jp/making/index.php

そのまま作るわけでなくても、ざっとみれば、糸の太さや針の号数の目安とか
素材のタイプなんかは見えてきますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!