プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が3ヶ月ぶりに来ました。


彼と性行為してからということもあり、不安で性行為から22日目に妊娠検査薬を試し陰性でした。


2ヶ月あくなんてこともよくあるんですが、
でも今回の生理はいつもより量が多くて

妊娠やその他病気の可能性はありますか…?

A 回答 (2件)

行為から3週間以上経ってからの検査で陰性ですから妊娠はしていませんし、その出血は流産という状態でもありません。


量はたまたま多かっただけのように思えます。
ただ、現状を放置すると避妊しなくても妊娠自体ができないかも知れません。
生理が2ヶ月開く事が良くあるなら排卵していない可能性が高いです。
将来に子どもを望むなら、生理不順は放置すべきではありません。
    • good
    • 0

不安により生理が遅れた可能性もあります。


私の場合は元々生理不順ですが、半年や3ヶ月開くこともあります。量もその時によってまちまちです。
不安ならば産婦人科に行くのが一番ですが、お腹が異常に痛いとかでなければ大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!