プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS:WindowsXP
ブラウザ:IE6とネスケ7を使って動作確認をしています。

ホームページビルダーVer.7でWebページを作ったのですが、ビルダーのHotMediaクリエーターで作ったアニメーションが、ネスケで動作しません。
IEでは問題なく動くのですが、ネスケではグレーになったままです。
ちなみに、インターネット上からダウンロードしたJAVAのサンプルはどちらのブラウザでも正常に動きます。
もし何かヒントでもありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

参考URLに記載されていることが原因かな?



参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~uf4k-nkjm/HotMedia/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
URLを拝見させていただきました。
参考になりましたが、原因を特定することができません。
もう少し頑張って自分でも調べてみたいと思います。

お礼日時:2004/08/17 21:30

ご自身のPCでテストするとき、問題のアニメ動画が存在するフォルダまでのパスは、IE,Netscape共通の表現ですか?また、半角英字の大小は正確に反映されていますか?Windows側でのIEは、半角英字の大小を識別しません。

それと、ファイル名に日本語を使ってはいけなせん。
NetscapeはUNIX系であることをご記憶ください。
kacchannさんがしきりとアップロードしてくださいと言っているのは、向こう側にあるサーバーがUNIX環境だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘いただいたパス、ファイル名等は確認いたしましたが大丈夫です。
#4で教えていただいたようにアップして確認した結果も同様でした。
なんとなくですが問題は私のパソコンのネスケの設定にあるように思うのですが…。

お礼日時:2004/08/19 18:17

#3の者です。



>アップはしておりません。
>転送するまえに、自分のパソコンで確認をしている段階です


了解しました。

もしよろしければ、試しに、
「自分のパソコン上で、IEでは正常に動作する」ものをネット上にアップしてみて、
それをブラウザで見に行って、
それがIEでもネスケでも正常に動作するか、
も確認してもらえますか?

もしこれでも、同様に
「IEでは正常に動作するが、ネスケでは灰色の画面のまま」
という症状だった場合は、原因はちょっとわかりかねますが…

(その場合、もし可能であれば、
「誰か知り合いなどにも(ネット上にアップしたものの)動作を確認してもらう」
とういのも1つの良い方法だと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
アップしてから自分のパソコンのネスケで確認しましたところ、同じ現象でした。

>「誰か知り合いなどにも…」
知り合いがIE利用者がほとんどなのですが、ネスケ利用者を探して頼んでみたいと思います。

お礼日時:2004/08/19 18:08

>ビルダーのHotMediaクリエーターで作ったアニメーションが、ネスケで動作しません



これは、
ネット上(ホームページ)にアップして動作確認したのかな?
それともネット上にアップしないで、「自分のパソコン内のみ」での動作確認かな?

この回答への補足

アップはしておりません。
転送するまえに、自分のパソコンで確認をしている段階です。

補足日時:2004/08/18 18:23
    • good
    • 0

問題のアニメは「GIFアニメーション」ですか?

この回答への補足

早速にありがとうございます。

ホットメディアはビルダーの中の機能で、これで作られたファイルは「GIFアニメーション」の類ではなく、JAVAアプレットの一種だと、ビルダーの説明には書いてありました。
仮想JAVAはインストールしているのですが…。

補足日時:2004/08/17 16:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!