映画のエンドロール観る派?観ない派?

有識者の方、助けてください。

来月の結婚式にむけてムービーをaviutlで自作しました。
完成したムービーをdvd flickで書き込み、式場で動作確認をしたところ特定の場所で動画が乱れると言われました。

乱れる場所全てでクロスフェードを使用していたので、その処理を透明度の変化(100%→0%)に置き換えましたが意味なし。。
文字を出す処理もしていたので削除しましたが意味なし。。

初心者でしたが色々勉強してaviutlでそれらしい動画を作ることはできました。
が、最後の最後でつまずいてしまいました。

何か打開策はありますでしょうか?
とりあえず、プレイヤーとDVDディスクの相性があるということを知りましたのでそれを試してみようと思っています。

並行して、皆様の意見を聞かせてもらいたいです。

よろしくお願いします。

◼aviutl
1.動画作成
2.プラグイン出力(x264guiEx)
3.mp4で出力完了

◼dvd flick
1.ネット上で掲載されている手順にしたがいmp4を書き込み
(色々なサイトがありますが、そこまで差はないと思っています)

◼再生可否
1.(問題なく)再生可能
PS4、Lenovo H530s 57320178、式場の打合せ会場のプレイヤー
2.動画が乱れる
式場のプレイヤー、TOSHIBA PSL4524EEM711

◼DVDディスク
verbatim DVD-R for VIDEO 120min 16x

A 回答 (1件)

問題なく再生できる機器が存在するなら、

使用したディスクが粗悪品か乱れるプレーヤーが劣化している。(故障の初期症状)
または、焼いたDVDドライブの劣化。
これらの相乗効果で、再生可否が変わっているものと考えられます。

別の(ブランドの)ディスクを使って再度焼きなおしてください。
    • 0