アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、わからないのですが
さつま芋を食べさせてもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

大丈夫と言うか多分、好物なのではないでしょうか(^-^)


犬は甘みを感じるのでサツマイモ、カボチャとか質問者さんのコも大好きだと思いますよぉ。

我が家のチワワは焼き芋、干し芋食べてると要求がすごいです。貰えるまでお座りをし続け、斜め45度に顔を傾け可愛さアピールをされ、床にはヨダレの池が…、ゲージの中に入れても前足でガシャガシャされ、いつも負けます。

サツマイモだけではなく何でも食べさせ過ぎには注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変、失礼しました。

返信が遅くなりまして、誠にすみません。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 14:34

病気の時等は特に獣医さんもさつまいもを薦められますよ。

与えて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が、大変、遅くなりすみませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 14:33

焼いたり 蒸したり加熱したサツマイモなら大丈夫です。

食物繊維が豊富なので 便秘や下痢にも効果があります。
ただ糖分が多いしカロリーも高いので与え過ぎには注意して下さい。
始めてあげるのなら 少しずつ様子を見ながら与えてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変、失礼しました。質問をしていたことすら、忘れていました。

本当に、すみません。そして、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 14:32

大丈夫ですよ。


ドッグフードよりいいです。
イモ類は糖分が有りますので、食べすぎには注意して
下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前、質問をしていたことすら、忘れていました。
誠にすみませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 14:30

さつまいもは大丈夫です。

でも沢山あげるのは良くないらしいです。少しなら大丈夫です。さつまいもには繊維やコレステロールを下げる色々な良い作用があるらしいです。でも取りすぎるとカロリーが高く糖分があるので太るらしいです。詳しい事はワンちゃんほんぽの記事に載っているので検索してみてはいかがでしょうか?うちの子は焼き芋を少しやると喜びます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信が、遅くなり大変、失礼しました。

質問をしていたことすら、、、忘れていました。

誠にすみませんでした。

お礼日時:2017/05/09 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!