アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニス肘になってしまいました。
フォアが得意なので、普段バックハンドはあまり打たないのですが、右肘の外側に痛みがあるように思うので、恐らくバックハンドテニス肘(?)というものかと思われます。

本当はテニスをやめるのが一番なのでしょうが、完全にやめることもできないので、右肘に負担をかけない両手フォアハンドを習得したいと思っています。
ちなみに、バックハンドは両手打ちです。

両手フォアハンドには、右手が上になる順手と左手が上になる逆手があるそうですが、目的が「右肘に負担をかけないため」である場合、どちらが良いでしょうか?
それとも、どちらでも同じでしょうか?

A 回答 (3件)

嘗てウィンブルドンに出場の選手ど、ゴンザレスと言う、両手打ちの選手が居ましたっけ。


日本人選手は足下にも近寄れない程の選手でしたよ。
ぜひ、両手でぐわんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。両手フォア人口は少ないので正解の打ち方というのはなさそうですが、プロにも僅かにいるようなので、動画で研究してみます。

お礼日時:2017/03/04 12:16

痛めるということはその場所に負担がかかってるからでは?


自分で痛くない打ち方をすればいいと思います。

自分も肘や肩怪我しましたが痛くない打ち方探して練習したら治りました!
フォームも綺麗になりました。

右肘をかばうための両手打ちをやるなら順手でいいとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、ちょっと両手打ちを試してみたのですが、違和感ありありでうまく打てませんでした。
でも、頑張って練習してみようと思います。

両手フォアプレイヤーの動画を見てみると順手のほうが自然なフォームに見えます。
ただ、グリップチェンジが忙しいので、早く準備が必要ですね。

痛くない打ち方を探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/02 13:15

辞めなくてもいいと思いますよ。

自分の好きなことをしたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!