プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月1日は「豚」の日。鶏肉、牛肉、豚肉のなかで、好きな肉の順番を教えてください!
(1972(昭和47)年に、アメリカのエレン・スタンリー、メアリー・リン・レイブ姉妹が、最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝をこめて制定したとされている。アメリカ合衆国の各地で豚の品評会が行われる。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (37件中1~10件)

牛→豚→鶏の順番です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/07 10:07

1番 牛肉


2番 豚肉
3番 鶏肉
の順番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 10:23

第1位 鶏肉



第2位 豚肉

第3位 牛肉
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/06 10:22

豚、鶏、牛の順です。


牛は、子どもの頃食べたことも無かった。
なので、自由にお金を使えるようになってから、ちょっと贅沢をしたのだけど…
お金に見合っただけのおいしさが感じられ無かった。
やっぱり食べ慣れた豚肉が一番おいしく感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私はしゃぶしゃぶは豚の方が好きかもです^^

お礼日時:2017/03/06 10:21

豚→鶏→牛  です。

昔から豚肉を食べることが多かったです。
大人になって、鶏肉のさっぱり感が好きになりました。
牛はあまり普通には食べない。牛を食べるとしたら、うんと高いのを…年に数回。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たまに牛を食べるなら高いお肉がいいですね~^^

お礼日時:2017/03/06 10:19

やっぱり鶏肉が一番でしょう。

特に唐揚げ大好き、牛肉と豚肉は同率の2位。最近、カモ肉にはまっていた。柔らかくて 美味しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鴨肉、私もはまりました!
お肉が柔らかくて美味しいですよね~
でも食べたことがない人が多いみたいですね。
我が家の来客に鴨鍋を出したらすごく喜んでもらえましたよ^^

お礼日時:2017/03/03 10:02

鶏-豚-牛の順です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/03 09:54

本音=牛・豚・鶏


建前=鶏・豚・牛
鶏が安いので鶏が好きと言い続けてます。
特にパサパサの胸肉が大好きですTT
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本音と建前で分けているところが面白いです^^
なるほど!パサパサの胸肉が大好きなんですね!

お礼日時:2017/03/03 09:53

鶏・牛・豚の順ですかね


量的にもそんなにワシワシ食べれなくなってきました

あまり脂とか強くない肉をほんの少量・・・

昔は「時間制限食べ放題!」なんてファミレス企画に目を輝かして挑んだものですが ( ´Д`)=3 フゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ワシワシ食べれなくなったんですね^^
ワシワシという表現が面白かったです。
肉と関係ないお礼コメントですみません。笑

お礼日時:2017/03/03 09:51

順番は決められないですねぇ。


それぞれ美味しいのと不味いのがあるし、料理のしかたとかその日の気分もあるし。
豚肉を食べたい気分なのに不味い鶏肉を出されたら嫌でしょ。
毎日牛肉じゃ飽きるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たしかに。

お礼日時:2017/03/02 10:59
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!