アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4ヶ月のジャックラッセルテリアを飼っています。約2週間位前から胸の辺りが赤くなっていて様子を見ているのですが、あまり良くなってきません。病院へ連れて行くとかなり費用かかると思うので、何か良い方法はないものでしょうか?人間用のスキンクリームなどの使用は大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (2件)

なんで赤いのか原因がわからないのにスキンクリーム塗っても意味無いと思います。

かえって悪化したら大変なのでやめておいた方がいいかと。動物を飼うのでしたら医療費は覚悟の上で飼ってあげてください。

胸だけですか?お腹を舐めたり足先舐めたりしてませんか?散歩中に何かにかぶれたのか、食べ物アレルギーを持っているのか、アトピーなのか、花粉症なのか、一度見てもらった方がいいと思いますよ。診察してもらって、とりあえず赤みを抑える薬だけなら3千円〜五千円くらいと思います。血液検査をして詳しく見てもらうと2万円〜と思います。病院によって違うのでそこはお近くの動物病院にご相談を。
    • 2
この回答へのお礼

ごもっともですね。わんちゃんの事を考えるとやっぱり病院ですね。ご回答ありがとうございました。

赤い出来物ができているのは病気の可能性があります。

人間のクリームなど使うのは辞めて下さい。余計悪化する可能性があります。原因は色々あるみたいです。ノミダニに食われたかアレルギーなどさまざまです。ワンちゃんほんぽに載っているので検索してみてはいかがでしょうか?
なので早く病院に連れて行って下さい。お金がかかるなら保険などに入れば多少医療費が安くなるのでそうして下さい。ワンちゃんがかわいそうなので早く病院連れて行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、アドバイスありがとうございました。