アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてゆうちょの口座を作ったのですが、ゆうちょは郵便局でお金を引き出したり、預けたりしても手数料が108円取られるんですか?

A 回答 (5件)

ゆうちょ銀行の窓口・ATMでの出し入れは無料です。


*カード利用では、他銀行やコンビニ等では有料になります。
尚、ゆうちょダイレクトは便利です。
*家に居ながら有料ですが他銀行に振り込みもできますので、窓口で聞いてください。。
    • good
    • 0

今のところ ゆうちょにあるATMを利用すれば 時間外を含め無料です。


他行のATMだと ゆうちょ分でも 手数料がかかるケースがあります。
また、ゆうちょにあるATMでも 他行のものは有料のケースが多いです。
    • good
    • 1

ゆうちょ銀行の公式Webサイトにちゃんと説明があります。


そういった疑問を持った場合はまずは公式Webサイトを覗いてみられるとはやいです。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/access/atm …

参考まで。
    • good
    • 1

窓口扱いやゆうちょATM利用は無料です。

但し、現在有料化検討中のはずです。
なお、提携ATMでは料金がかかります。
ご参考、
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/access/atm …
    • good
    • 0

郵便局やゆうちょのATMを利用するなら手数料は無料です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!