アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazon.jpからEasyWordMall製の電子部品(ワイヤレスリレーモジュール )を購入しましたが、
説明書が付属していませんでした。
確実に動作させたいので中国へ連絡して説明書を取り寄せることは出来ないでしょうか?
製造業者または販売業者のサイトをご存知の方、ぜひお願いします。
Amazon.jpに連絡しても取りあってくれません。
メールアドレスのような確実な連絡先をご存知の方だけ投稿をお願いします。
分からない方は投稿しないでください。
「しつこくAnazon.jpに聞くしかない」とか、「使い方が分からないものを何故購入したの?」
などの質問者を見下すような的外れな投稿もお断りします。
不快な投稿があった場合、Gooの事務局に通報することもありますのでご了承ください。

A 回答 (2件)

#1です。

>「出品者に連絡」から連絡するとAmazon.jpのサーバーを経由して出品者へ連絡が行くのではないでしょうか
そうです。

>Amazon.jpに検閲されたくない
「出品者に連絡」から送信したメッセージは、確かにAmazonに記録として残ります。
ですが出品者とスムーズに懸案事項の解決に至って、それ以上何事もなければ、Amazonはメッセージの内容をチェックしたりはしません。
記録しておくのは、更なるトラブル… 「返金して欲しい」・「いやそれには応じられない」といったことですが、それでAmazonに「どうにかしてほしい」という要請があったときの資料とするためです。
「それ単なる建前じゃないの」と言われてしまうと、私にはそれを覆す根拠はないのですけど…

>ASIN(Amazon Standard Identification Number)しか記載がないため
ISBNは書籍に付帯するものなので、電子部品でしたらASINしか記載がないのが通常です。
また、“ISBN/ASIN”が不明でも「出品者に連絡」からメッセージを送ることは可能です。
“ISBN/ASIN”をメッセージに記載したほうが、出品者とAmazonにとって内容が分かりやすいというだけです。

>直接出品者に連絡を取りたいのです
販売店がEasyWordMallであると仮定(EasyWordMallの製品を扱っている別の販売店もマーケットプレイスに出店している)して少し調べてみたのですが、メールアドレスは見つけられませんでした。
EasyWordMallが直接販売した商品でしたら、AmazonのEasyWordMallの出品者情報に電話番号と中国の住所は記載してありますので、それを手がかりにするしかないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

luckyebisuさん ありがとうございました。
EasyWordMallの出品者情報に中国の電話番号と住所の記載があるのは承知していますが、
私は中国語が全くできないので連絡はしていません。
もう少しEasyWordMallのサイトかメールアドレスの情報について皆様からの投稿を待つことにします。

マーケットプレイスの商品ですね。

アカウントサービス → 注文履歴 とたどると該当商品のところに販売店の名前があってそこがリンクになっています。
それを開いたページの右下方、詳細のところに「出品者に連絡」というリンクがありますので、そこを開いてください。
連絡フォームが出てきます。
そこに入力して連絡してください。

フォーム内の“ISBN/ASIN”についてはこちらを参考にしてください。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • 0
この回答へのお礼

luckyebisuさん、回答ありがとうございます。
「出品者に連絡」から連絡するとAmazon.jpのサーバーを経由して出品者へ連絡が行くのではないでしょうか?
今回、私の要望を出品者に連絡するにあたって、Amazon.jpに検閲されたくないので、直接出品者に連絡を
取りたいのです。
また、出品者情報を確認しましたがASIN(Amazon Standard Identification Number)しか記載がないため、
出品者の連絡先を手繰る手がかりは見当たりませんでした。