忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ダイエットについてです!
私は165cmで71kgもあります。デブです。
本気で痩せて人生を変えたいです。

71キロまで太った原因はわかっています。
1・毎食食事をした後にお菓子を食べる
2・甘い物の食べ過ぎ
3・間食で摂取するカロリーが尋常じゃない

本当にデブだらけな食生活を送ってきました。
10キロ減量したいです!
ダイエットについてなにも知らない私に教えてください!よろしくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

性別が不明です。



なので、一般論になりますが・・・。

減量10kgですか。分かりました。

ただし、あなたの適正体重は56kgです。

しかし、焦らずに確実に減量しましょう。

お任せください!

でも、ダイエットは痩せるだけではありません。

前提は健康ですね。急げば急ぐほどね・・・。

つまり、リバウンドや健康を害したくないでしょ?

今から、1日たった10分、2ヶ月間で、簡単・楽々

体重マイナス10kg、ウエストマイナス10cmの

奇跡のダイエット法をご紹介しましょう。


それには、準備が大事です。

1、ダイエット達成後の夢、したいこと、なりたいことを描く。

2、ダイエットの基礎知識(特に何が正しいのかを判断出来ること)

3、具体的なダイエットの方法を知ることです。


では・・・

ダイエットの基礎知識を学ぶことから始めましょう。

ダイエットの成否の80%を占めるのが知識です。

特に、今過激や、急激なダイエット法がCMや宣伝で

横行しています。これに知らずに乗ってやってみると

急に痩せた分、急に太り返します。リバウンドや健康

を害すことになり易いのです。

この事実は驚きですよね。

これは誰も教えてくれません。(泣)



だからこそ、ダイエット法の選択の目を持つことなのです。



ダイエットとは、「健康と減量の両立を目的に、

生活習慣を改善する取り組み」なのですね。

なので、生活の見直しをまずします。

そして、生活の中でも、ダイエットに比重の高い、食事

と運動そしてメンタル(やる気)を少しずつ変えて

いくのです。一気にはいきません。2ヶ月~3ヶ月

はかかります。こうして基礎代謝(休んで居る時の

消費カロリー=エネルギー)をアップするのです。

この基礎代謝をアップ出来るかどうかがポイントなの

です。

もう一つのポイントは、「体脂肪」です。これを

意識して取り除くことなのです。これは見た目と病気

のもとですから。


以上から、効率的なダイエットでやることは、3つです。

セットで行うことが大事です。

1、食事コントロール・・・以下の4つです。

(食事の量の減量、栄養のバランス、カロリー配慮、朝昼夜

の食事の量の比率)

2、運動の習慣化・・以下の2つです。

(有酸素運動・・ウォーキング、ジョギングをどちらか30分)

(無酸素運動・・筋トレを腹筋、腕立て、ダンベルツイストなど

        計10分)


3、ダイエット計画

(ダイエット後の夢を描き、減量目標マイナス10kg、期間

 や主な方法)

です。

以上の正しいダイエット法は確実に成果が達成出来ます。


これが私がオススメのダイエット法です。きっと気に入って頂

けるでしょう。多くの支持者の方が喜んで頂いています。

詳しくは、「ブログ」でビジュアルに見られます。

どうぞお気軽にご欄くださいね。

http://blog.livedoor.jp/noritanari079/archive...


頑張りましょう。必ずや、やれば出来ますから!
    • good
    • 0

まずは、ダイエットの基本から学びましょう。


そして、リバウンドしないダイエットを行わないと一時的に痩せても、
その後に太ってしまってデブに逆戻りなので意味がありません。

ですので、無理のないダイエット方法を長期的に続けることをオススメします。
また、太る原因についても、きちんと押さえておきましょう。

ダイエットの基礎
http://answer-final.com/basic_of_diet-3259.html

無理のないダイエット大全集
http://answer-final.com/reasonable-diet-4047.html

知らないと損する太る原因
http://answer-final.com/real_cause_fat-2751.html
    • good
    • 0

お米は玄米は食べにくいので、分づき米がおすすすめですよ!GI能についてもここに書いています。

http://tukitatemai.shop-pro.jp/?mode=f1&view=sma …
    • good
    • 1

ほんと大丈夫ですよ。

食べ方を変えると、意識するようになるので、GI値の低いものから食べていくんです。インシュリンダイエット?ご存知かと思います。
どのやり方も食べ過ぎると、効果はありません。それに、菓子類は致命傷です。特に植物油脂が入っているものは・・血管をふさぎます。

食べるもののGI値を意識する。それだけでも今、自分が体に入れるものを意識するようになります。少し深刻なのは、どうしても体の調子が悪いとか、健康診断などで生活習慣を改善するように言われている場合は、病院で治療をしながら食習慣を変える方法を取られないと駄目です。もし、ある程度の体脂肪があったり、肝機能の調子が悪いなら、インシュリンがいつも出すぎていて、体脂肪を溜める体質になっています。体についている脂肪がインシュリンを出しすぎて、体脂肪を溜めやすいのです。今からたぶん、カロリーを控えて小食にしても、何年も掛かるでしょう。
それには、コレステロールを取り込むのを阻害する薬が有ります。高コレステロールの方の薬です。薬だけでは痩せませんが、食も変えるとズンズン痩せて、効果は絶大です。同時に、体を動かす習慣を・・これは、痩せる目的以上に、食べたいとストレスを軽くしてくれます。ウォーキングでOKです。
お酒を飲まれないのだけでも、ラッキーですよ!意識があるだけでも、前進できます!
    • good
    • 0

本当に本気ですか?



なら痩せられます
朝トイレ後の体重と夜寝る前の体重を毎日計って下さい。1キロまでの増加にして下さい。
そして筋トレ後の有酸素運動30分
間食は止める。
本気で取り組むと結果が出て来て楽しくなりますよ。
    • good
    • 0

季節さんの意見には反対です。


バランスの取れた、栄養豊かな食事が大切だからです。

特別な事をして、急激に痩せると、元に戻るのも早いです。

簡単な事から始めましょう。

まず、食事のバランスは野菜、蛋白質、炭水化物、の三つを必ず取り入れます。

そして、この順番で食べる習慣を身に着けます。

野菜から食べるだけでも変化します。
おかずをたべながらご飯を食べると言う習慣を見直し、禁止しませんが、ご飯やうどんパンの類は最後にします。

あと、炭水化物は小麦粉より米、特に玄米などにします。

コンビニのオヤツでも、肉まんだけだと少なくてバランスが取れていると考えがちですが、
あの皮のパンの部分、炭水化物が多すぎて、ダイエットには不向きだそうです。

濃い味付けを避けます。
濃いと沢山食べてしまいます。

油や肉も、ゼロにせず、少しは必要だと思ってください。
でも、油を控えてても太ると言う人は、調味料としての油を多く摂り過ぎている事があるそうです。

フライパンに温める油も、目分量ではなく、きちんと大さじいっぱいなど計ることが大切なんだそうです。

オヤツはコンビニなら200〜300キロカロリーまでを目標にします。パンやケーキ生地がカロリー高いので、気をつけます。

必ず一日三食決まった時間にきっちり食べます。
そうしないと、身体はいつ食べられるか分からない、とか、一食抜くと栄養が足りていない、と勘違いして、
余計に食べたくなりますし、食べた物を蓄えるようになり、太りモードに入ります。

目標は1ヶ月に1キロ減らすペースです。
健康的で、リバウンドしません。
ただし、確実に減っていきます。

しかし、これだけでは痩せるのにも限界があります。

運動して筋肉をつけ、基礎代謝量を上げましょう。

まずは、カロリーを消費するような激しい運動ではなく、地味な、大きい筋肉の付いている所を刺激して、筋肉をつけます。

筋肉をつけると、筋肉は何もしなくてもカロリーを消費してくれます。

太ももや足、お尻、腹筋背筋など、筋肉の大きい所をターゲットにします。

イスに座って、足を上げ下げしたり、かかとを上げ下げするだけでも筋肉は付いていきます。

あと、ストレッチするだけでも違います。

筋肉を付けるのに激しい運動は必要ありませんから、色々試してみてください。

あと、早寝早起きします。
早く寝たら途中でお腹減りません。
そして、成長ホルモンが働くので、新陳代謝が活発になり、エネルギーを消費してくれます。
朝早く起きたら、朝食を作って食べる時間も出来るので、身体の誤作動を防げます。

栄養指導を受けて教えてもらったのはこんな事です。
うつ病で、ヤル気が出ないのを知っている病院で教えてもらった、無料のないダイエットです。

あ、あと、夕食だけ炭水化物を抜き、その代わり昼食をガッツリ食べる、というのも良いです。

これくらいなら、はじめは楽に始められるのではないでしょうか?

置き換えダイエットは、普通の食事に戻るとまた太ります。

急激なダイエットもリバウンドしやすく、身体にも負担で良くありません。

ゆっくり、じっくり、続けてくださいね。
    • good
    • 0

月見うどん、月見そばは効くよ!



めんつゆを沸騰させ、うどん、そばを2分ゆでるだけ、後は卵と味付けの

りをのせて出来上がり!

ココがポイントです。スープまで飲んでお腹いっぱい!

飽きたら1食ラーメンでも大丈夫!

1食だけでも、うどん、そばにすれば大丈夫。

飽きたらスーパーの惣菜のエビ天でものせちゃおう♡

私は関東風だから濃いスープだけど、

ヤマキ、鰹節屋のだし、めんつゆはオススメ。

久しぶりに会った人に褒められました♡
    • good
    • 0

体重が落ちると、人生は変わると思います!!


応援しています。

まず、基礎代謝量を増やしていくのはいかがでしょうか!?
・30分程度の筋トレ

この筋トレによって、しっかりと痩せ体質を作ることができます。
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

補足。


間食をたくさんしているなら、さしあたり食事は減らさなくてもいいです。(ただし、増やさないように)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10キロくらい減量できるダイエット方法を教えてください!! 168センチ57キロです! よろしくお願

10キロくらい減量できるダイエット方法を教えてください!!
168センチ57キロです!
よろしくお願いいたします(^^)

Aベストアンサー

>10キロくらい減量できるダイエット方法を教えてください!!
①酵素断食(ファスティング)なら、1日に1キロペースで減量でき、3日で1セットなので、3セットやれば10キロ程度痩せることができます。
②時間をかけて良いなら、筋トレで地道にダイエットしましょう。
③もう少し早くというなら、食事改善をしながら、有酸素運動を行いましょう。

酵素ダイエットを徹底比較!置き換えと断食はどっちが効果的?
http://answer-final.com/comprehensive-comparison-of-enzyme-diet-3225.html

下半身太り解消の新常識!3つのエクササイズでお腹と太ももが痩せる
http://answer-final.com/lower_body_fat_eliminated-3071.html

太る走り方!美脚を目指すなら痩せるジョギングのポイントを抑えろ♪
http://answer-final.com/ran_gain_weight-2722.html

Q本気のダイエット!!

本来なら前置きとかあるんでしょうけど単刀直入に言います!!ダイエットがしたい!!!!
私は今年の春からの中学2年生になります。後輩が入ってきて大変になるのに勉強も難しくなり受験の事も少しずつ考えていかなきゃいけないと分かっています…でも、時間がないんです!!あと、4ヶ月で、痩せたいんです…まぁ、理由はいろいろとありますがそれはないしょです♡((ww
私は本気です!!!!絶対に諦めないと決めました!!

教えて欲しい事は
・効果的な運動
・日常生活の中で意識しながらやった方がいいこと
・食事のとりかた
・食べてもいい間食←部活がきついので間食ないと死にます…
・逆にしてはいけない事
・ダイエットは関係ないですが肌のケアなど
です!!

詳しい方ホントお願いします!!
あ、ちなみに今の身長が157.5㌢で体重57㌔です…太ってます…

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Q2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。 155㎝ 53kg→83kgになってしまいま

2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。

155㎝ 53kg→83kgになってしまいました。ですが、食事は食べても1日1500kcal以下に抑えていました。太った2年間は1日1食〜2食の生活を続けていました。太る前の1年間は0〜0.5食で、ほぼ絶食していました(極度の鬱状態で食事が出来ませんでした)

考えられる太った原因は
•うつ病でリフレックスとセロクエルなどを服用していた(リフレックスは今も服用している)
•高インスリン血症(インスリンが常人の3倍出ている)
•甲状腺機能低下症(薬は飲んでいない)
•朝食を抜いていた

見た目もそうですが、健康面も不安です。
どうしたら痩せられますか。

Aベストアンサー

高インスリン血症とのことなので、まずはその症状を治療なさい。
インスリンは肥満ホルモンです。それを治療しないと痩せられませんよ。

食事の回数は関係ないですね。一日0.5食だろうが、その0.5食で3,000kcal食っちまったら太りますよ。
カロリー計算ができない人のようなので、カロリーオフな食事ではなく糖質をコントロールしてください。
食事中の糖質を減らそうと意識すれば、摂取カロリーは勝手に減っていきます。

また糖質コントロールは高インスリン血症の治療でも必要となります。

普通のダイエット法ではあなたの場合は痩せられませんので、医師の指導をしっかり受けてください。
間違っても、こういうQ&Aサイトのガセ情報を真に受けないように。

Q思うように体重が落ちません。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい一心で3月から生理日以外は毎日プールに通い、1時間半〜3時間泳いだり歩いたりして92kgから88kgになんとか落ちました。
それでもまだまだデブです。

ここ2週間、食べてないのに体重の変動すらせず。
むしろ、88kgから89kgをウロウロ。
100gでも増えようものなら3食を水で過ごす程に追い詰められております。

朝昼晩と3食あるうち、朝はお腹が空かず無理矢理食べると吐いてしまいます。
そのため、飲むヨーグルトをコップに一杯飲むか抜いています。
昼食はパンやご飯など色々食べますが、仕事で急な呼び出しがあったりして食べない時もあります。
食べるときは会社の外に出てランチしたり、コンビニで買って食べたりします。
夜はジムに行く前に、油ものを控えなるべく野菜を取り入れてます。ご飯は、少しの量でも満足するように白米と玄米に雑穀米を入れて炊き上げた物を100gだけにしています。
彼に合わせて、ボリュームのあるものやサンドイッチを作って食べる時もあります。
運動し過ぎで疲れてしまったときはヨーグルトか野菜のみ食べて、夕ご飯をお昼に回すこともあります。

運動後にプロテイン等も飲んでいますがなかなか痩せません…
こんなデブな私ですが本当に痩せたいのです。
食事や運動含め皆様の知恵を貸していただけたらと思います。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい...続きを読む

Aベストアンサー

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べて寝るという生活を20年も続けています。
体重は増える一方、会う度に大きくなっていて、医者からも叱られてるそうです。
それでも生活は変えられないようで、友人一同、彼女の健康を心配しています。
夜の食事を減らしてそのぶんを朝にまわしては?と言ってるんですけどね。

あなたも同じような食事の摂り方ですよね。
少しずつでも3食規則正しく食べるのが良いと思います。
まず朝起きたら一杯の白湯を飲んで胃腸を温めると負担がかからずに食事ができます。
試してみてください。

あとは代謝をあげる運動を加えてはと思います。
有酸素運動は水泳で出来てると思うので、あとはストレッチやヨガのような柔軟体操です。
肩甲骨まわりや股関節を柔軟にしたりロングブレスのような呼吸法で代謝が上がります。
体幹を鍛えるような運動も効果的です。
夜にやるのもいいですが、朝、白湯を飲んだあとにそうした運動を少ししてみたら食欲も湧くかも知れませんね。

とにかく私の友人のようにはならないで。
一番着たいドレスが着られるように頑張ってください!

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べ...続きを読む

Q健康的なダイエット方法を教えてください! 今、人生最大の体重で本当にパニック状態です… なにか、いい

健康的なダイエット方法を教えてください!

今、人生最大の体重で本当にパニック状態です…

なにか、いい方法があればできるだけやってみようと思います!

たくさんの回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

俺は、100kg目指してました。どうせ太ったんだし、0.1トンって言ってみたかった。でも88kgが限界で、それ以上は増えなかった。
今は増やして来たことにリバウンドもあって、痩せて来た。チョット運動もやったら68kg。
俺は、やる時はストイックになるので、高校生の部活以上は体をいじめ抜いた。
食事は3食。炭水化物のお代わりは無し。
ストレッチ、筋トレ、ランニング、水泳を毎日4時間くらいしたかな?
医者に急激に痩せ過ぎと言われてセーブしたけど、あと10kg絞る自信ありです。
運動すると、食欲を低下させる効果もある。消費エネルギーも増える。
これが正しいダイエットだと思う。
運動の内容は個人差あるから、ジムにチョット行って、指導を受けるべき。

Q皆さんの成功したダイエット方法を教えてください! 毎日ウォーキングはしています。 5キロ程度ですが…

皆さんの成功したダイエット方法を教えてください!
毎日ウォーキングはしています。
5キロ程度ですが…

Aベストアンサー

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しないと運動による効果は簡単にチャラになります。

たとえば5kmのウォーキング(1時間)をしても消費カロリーは200kcal程度で、ご飯お茶碗1杯のカロリーにもなりません。それなら1日につきご飯お茶碗1杯だけ少なく食べたほうが楽で確実です。
菓子パン1個を5分で食べちゃうと、そのカロリーを消費するのに2時間半は歩かないといけません。運動で減量したり、痩せたりすることは期待しないほうがよろしい。

成功の秘訣は、夕食の食べる量をとりあえず3割減らすことです(とくに炭水化物を中心に減らすのがお勧めです)。必ず食べる前に(見た目でいいから)3割減らしてください。腹7分目で食べるのをやめるのは絶対にダメです。これを忠実に1年続けてください。早く結果を出そうと無理・無茶をするほど確実に失敗します。あせらず、あわてず、あきらめず、気長にずっと続けることが成功につながります。ダイエットには「いつもどおり」という意味合いがあるんですよ。

食事制限を中心に行い、健康のためにも速歩(時速6.7km)で登り勾配13%(これはもの凄く効きます!!)にして毎日1時間歩くと、私の場合では1年で14kg減量できました。

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しな...続きを読む

Q15kgほど炭水化物を減らすダイエットをして痩せました。 月2キロのペースで落ちて行ってたのに 55

15kgほど炭水化物を減らすダイエットをして痩せました。
月2キロのペースで落ちて行ってたのに
55kgの今、1.5kgのペースしか落ちてくれません。

これは停滞期でしょうか?
でも、一応体重は落ちています。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Q1年間ネットに書かれたダイエットやサプリ、食事管理、運動、筋トレ全ておこないまし た。それでも体型は

1年間ネットに書かれたダイエットやサプリ、食事管理、運動、筋トレ全ておこないまし
た。それでも体型は変わらず醜いです。どうしたらいいですか…
もう絶望的です

Aベストアンサー

ダイエットは意識が
大切なんだけど

まず、これから毎回
自分の口に食べ物
入れる前に必ず
携帯で撮って。

自分が、いつ何を
食べてるかを記録して。

無理に制限しなくて
いいから
明らかに太る食べ物は
なるべく避けてね。

糖分と油は太るから
ほどほどにね。

かならず野菜から
食べてね。

1日30品目の食材を
食べることを心がけると
自然に野菜増えるから

サプリは、いらない
金のムダ、体壊すだけ。

どうせ、やるなら
体の中からキレイに
健康になろうね。

目標は1カ月1キロで
1年で12キロ減ね
実際は、もっと
落ちちゃうんだけどね。

脂肪やコレステロールを
除去するために
キノコ類や海藻類を毎日
食べましょう。

オクラやトマトも
手頃でオススメです。

例えば
冷奴ならば
豆腐、ネギ、生姜
これで3品目の食材ね。

ニンニクやゴマも
カウントしてね。

一口でいいから
いろんな食材を食べて。

この食事法で
ヤバイ肥満から
糖尿病でインスリン注射
してた人を痩せさせた。

いまじゃ健康で
糖尿病も薬なし正常
医師も絶賛
レシピ病院に教えました

ちゃんと食べてるから
ストレスないし
リバウンドもしてない

よかったら、試してみて
長くなっちゃった
ごめんね。

ダイエットは意識が
大切なんだけど

まず、これから毎回
自分の口に食べ物
入れる前に必ず
携帯で撮って。

自分が、いつ何を
食べてるかを記録して。

無理に制限しなくて
いいから
明らかに太る食べ物は
なるべく避けてね。

糖分と油は太るから
ほどほどにね。

かならず野菜から
食べてね。

1日30品目の食材を
食べることを心がけると
自然に野菜増えるから

サプリは、いらない
金のムダ、体壊すだけ。

どうせ、やるなら
体の中からキレイに
健康になろうね。

目標は1カ月1キロで
1年で12キロ減ね
実際...続きを読む

Q50代主婦です。 身長158cm 、体重59kg 。 マイナス10キロを目指しています 1年間で 目

50代主婦です。

身長158cm 、体重59kg 。

マイナス10キロを目指しています

1年間で 目標を達成したいと思っています

しかし、甘いものがやめられません 。

今までは、無限に甘いものを食べていましたが、今は少しだけ抑え、
団子一本とか、饅頭1個にしています。

しかしダイエットを考えるなら甘いものは完全にシャットアウトした方がいいでしょうか

ちなみに運動は、ウォーキングとストレッチをやっています 。

50代になるとあまり激しい運動はしたらダメだと聞いたことがあり 、 ウォーキング ぐらいに止めています 。

やはり腹筋は必須でしょうか。
今度こそ成功したいと思っています

良い知恵をお聞かせください

Aベストアンサー

貴女の基準の体重は、計算すると52kgになります。

そして貴女が摂取する1日のCalは

52kg×20.7(基礎代謝基準値)=1076Cal

貴女が、1日に摂取するCalは、1076Calですから、

これ以上食べれば太りますし、これ以下だと痩せます。

何か口にするたびに、Calを計算してください。

これだけで、確実に痩せますから。

Q週末になると暴食いしてしまいます。

現在163㎝45㎏です。
毎日の食事は
朝 パン ヨーグルト 果物
昼 手作り弁当
夜 野菜中心 です。
毎日40分ほどの有酸素運動or筋トレをしています。
週末には+早朝ジョギング 筋トレ合わせて1時間半ほどしていますが、週末になると暴食いしてしまいます。糖分がダイエットの敵とわかっていながら、
スイーツが大好きでつい食べてしまいます。
暴食いを抑えた能率の良いダイエット方法を知りたいです。

Aベストアンサー

普段の食事で摂るべき栄養が取れていないから、週末になって普段と違うリズムで生活するとついつい本当の欲求が姿を現すのでしょう。
週末のあなたが本当のあなただと思うよ。

週末の運動をやめてみればいい。運動すると食欲が増進されます。
また運動しているからちょっとくらいOKとなって、ついつい自分に甘くなり、食べてしまいます。
そこに本来的な食欲が加わって爆食いが止まらなくなるのですよ。

だから週末も普段と同じような運動量に抑えればいい。家にいて暇だと食うことばかり考えるから出かける。
あまり大金を持ち歩かない。買い食いしないようにね。

でもね、最初に戻るけど、週末のあなたが本当のあなただから、週末くらいその本当のあなたを解放してあげたらどう?


人気Q&Aランキング