プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤続20年の社会人女性です。
仕事の面では指導する立場で、仕事もそれなりにこなせていました。それが、2年ほど前に転勤になり、他部署に異動になりました。その異動先の同僚に馬鹿にされ、からかわれて辛いです。
自分が独身なんですが、異動先の上司に
「好みの男性は誰?紹介するよ」
と言われて、男性の塊になっている場所に連れていかれたり、飲み会で個人的に誘われたり、ちょっと気持ち悪くて仕方なかったです。
自分は、今縁あって付き合ってる彼氏がいるんですが、街で歩いているところを見かけられてしまい
「生意気だなー仕事もテキパキやるし。反感買ってるよ」
「結婚相談所でも行ってるんじゃないか」
「こそこそ出会ってるのがむかつく」
など、わけのわからない噂と悪口を言われます。
異動前はこんな風にからかわれたり悪口も言われたことなかったので、物凄いショックと、異動したことを恨みに感じてしまっています。
仕事も20年勤めれば、新しい仕事も慣れるのは早いんですが、人間関係でつまづいたのは初めてで、しかも彼氏の有無をひつこく聞かれたり、噂されるのはかなり衝撃でショックでした。
グループに女性が2割ほどいますが、その女性も私に敵対視?していて、自分も心開けずぎくしゃくして辛いんです。
悪口のような感じで吐き出してしまいすいません。異動しただけでこんなに人間関係が変わるものでしょうか。自分に味方がおらず、どうグループの人と関わっていくべきか本当に悩んでします。

A 回答 (4件)

男上司は、適当に褒めておだてとけば万事OK

またセクハラ発言や行為にも、本来であれば、キャリアウーマンの余裕でさらりとかわすスキルがあってもいいのではないかと思います
生娘ではないのですから、その程度でしおしおとなっていては、この先やっていけません
勤続20年の貫禄を見せつけ、ドスンと構えてください

女性はそう簡単にはいきませんが、彼女らと会話はしていますか
女性はよく分からない人を避ける傾向があり、勝手なイメージで相手を判断する性質がありますので、なるべく輪に入ってコミュニケーションをとるようにしてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまいた。
貫録を見せつける、というのは前の職場ではできていたのになぜか今の職場にきて、気が弱くなってしまっているようです。女性は、味方になると強いので、彼女たちとは時々雑談や、軽口も聞くように努力したいです。
ありがとうございました。

可哀想ですね。

いっそ開き直って堂々としていたらどうでしょう。
男紹介するよ。みたいな事を言われたら、あたしゃ、男に不自由してないから‼︎
と言ってやりましょうよ。
男性の事をアレコレ言ってきたら、仕事に何か関係あるんですか⁈
と言ってやりましょう。嫌われてると思ってるんなら、いっそ嫌われキャラで言い返してやればいい。
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男に不自由してない、なんて人生に一度は言いたいです(笑)
20年携わった部署で仕事を楽しんだので、なぜこの部署に行かされたのか、なぜこんなことになったのか、ショックが大きく情けないですね。会社のこと好きだったんで、本当、いろいろと感じます。

そんな低レベルな人達とは仕事以外で関わらなきゃ良いですよ。

仕事で嫌味言われても、サラッとにこやかに流していきましょう!
相手にされていないことが分かれば収まるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手にするというより、完全に自分から孤立している状況かもしれないです。辛いですが、なぜこうなったのか、どうしたら改善するのか悩んでいます。

セクハラに始まって、彼氏に嫉妬、最低の上司です。

要するに貴方を手に入れたいという欲望があるのでしょう。
そしてグルーピーもまた上司にしつこくちやほや?される貴方に嫉妬。
何という悪循環…再び、異動を願い出たほうが良いと思います。
全ての原因はその最低の上司にあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。悪循環ですか…客観的に考えると今の状況にゾッとします。
なんでこんな状況になったのか、原因と解決策を考えています。