アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人は、何があったら働きますか?
なにかきっかけがあるんですか?
19の女です。

彼が学校を辞め、何もしなくなってからもうすぐ1年経ちます。
何度か気に触らないように、バイトでもいいから働いてみたら?といいますが、落ち込んだ感じになって機嫌が悪くなります。
彼の母親はここ数ヶ月家出?しています。
彼の家庭環境が悪かったこともあるとおもいます。

しばらく働かなかったりした方いますか?
どうしたら働いてくれると思いますか?

ご回答お待ちしております。

A 回答 (10件)

働かないと餓死すると思ったらじゃないですかね。

    • good
    • 0

生きるため生活を楽しむため

    • good
    • 0

目標とか欲しいものとか、あったりしたら働くんだと思います。

このまま今の生活でも、彼はいいかなって思ってるから働かないのもあるんじゃないですか?
ちょっと突き放してあげたらどうですか~?
    • good
    • 0

自分は自分の味方だと思ったらだんだん働きます。


女のためなんかでは働かないです。
    • good
    • 0

この世の中どれだけのニートがいると思います?


彼はその一部です。
本人がヤル気にならないと何も変わりません。
働いてる彼が欲しいなら、別れて次の彼を探す。
今の彼が心底好きなら貴女が働いて彼の面倒を見てあげて下さい。
    • good
    • 1

周囲に見捨てられて、食べるものも住む場所も失うとしたら、ほとんどの人は働くでしょう。


で、一部の人は犯罪に走るか、ホームレスになるでしょう。
何もしなくても食うものや住む場所が与えられるなら、多くは永遠に働かないでしょう。
    • good
    • 1

働く人はもう働いてる。

そういう人は、自分の不幸によしよししてもらいたいってのは、てんで難儀なものだよ。不幸って移るから、触らないほうがいいよ。
    • good
    • 0

『何もしなくなってからもうすぐ1年経ちます。

』って、その男はこの一年なんで食ってられたんですか?それが無くなるまで働かないでしょうし、なくなれば新たな『金づる』を見つけりゃ良い訳で、それは質問者様かも知れませんね。

 人間って一度楽をするとそこから抜け出ようとはしない生き物なんです。

 私の中学以来の友人に30代で土地の売買の仲介をして大金を手にした男がいました。当然、お金なんてたちまち使い切りました。でも同じようなものを探して、食うに困って私から借金をしました。当然返ってなんて来ません。それ以降音信不通。死んでるか生きてるかさえ分からない。30代で偶々手にした大金(たって1千万くらいでしたが)で人生を棒に振ったんです。

 おそらく質問者様なら「私ならその一千万を元手に・・・・」なんて考えるでしょう。でもそんなことは考えられないのが、実際にそれを手にした人間なんです。
 私が実弟を亡くし、私自身も体調が思わしくなくて、譲ろうとした仕事も、月に50万くらいの『はした金』しか収入にならないので見向きもしなかった。終わってます。この時この友人とは縁を切ろうと諦めました。貸したお金は『手切れ金』のつもりでした。
    • good
    • 0

家族とか、養うべき大切な存在が


できれば働くようになります。

男は元来怠け者です。
女性とは違います。

自分のためだけに生きている男は、あまり
働きたがりません。

ワタシもですが、結婚するとなって、初めて
これはまじめに働かないとだめだな、と
なりました。
    • good
    • 0

そう言う人とは付き合わないことです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!