バイクで危ない目にあいました。。
先週、首都高速をバイクで帰宅途中に、
前の車が横転し、危うく巻き添えを食らうところでした。

やっぱりバイクは危ないな、、
と感じてしばらくは車で通勤を考えています。

そこでできるだけ高値でバイクを売りたいのですが、
どこで売れば一番高値で売れるかを教えていただけないでしょうか?

ホンダ400Xです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

バイク歴48年です。


交通事故で入院したのは2回ですが数え切れないほど転倒してます。
一度止めたときがありました。
ハーレーロードスターで車専用道路が走っていたとき,中学生が自転車で真横から
飛び込んできたのです。かすり傷でした。
警察からは子供の方に問題があるといってお咎め無し。(精神異常)
どんなに腕が良くても回避不能でしたが,ショックでした。
その日にバイク引退を決意しました。
でも,5年後に100ccスクーターを乗り始め,今はカブ110を乗っています。
事故後25年経っています。止めたことは仕方なかったと思います。
でも今も愛車が大好きです。快適に乗っています。

あなたも同じようにもう乗れないと思ったのでしょうね。
出来れば安全運転を心がけるきっかけとなったと思って乗り続けて欲しいです。
バイクの楽しさを続けてください。
    • good
    • 0

Q=A3

    • good
    • 0

バイクを一番高額に売るには、


ヤフオクなどが実はいいのですが、最近は金銭トラブルもよく目にしますので、
安全かつ高額に、と言うことであれば、専門業者に売るのがいいでしょう。

その際に専門業者を同日の同じ時刻に査定に来てもらって、
議論してもらうってのが一番高額になります。

そのためにもまずは複数業者に見積もりを依頼したほうががいいですよ。

業者ごとに車種などの専門性が違うので、
買取額にけっこう差が出ますよ。
    • good
    • 1

自分も、むしろバイクだから回避できたのだろうと思う。


車なら車間距離が短くて制動が間に合わず突っ込んでいるのではないだろうか。

バイク乗りの車の運転って、高速道路を走っていても「交差点で信号待ち」してるんじゃないかと錯覚するほど前の車との車間を詰めて走る人が多いんだよね。
何度助手席から
 「あと50m車間取りましょう」
と声を掛けたことやら。
(そりゃ、ETCのゲートが開かなくて止まった車に突っ込むわ)
    • good
    • 0

余計なお世話ですが、バイクだから回避出来た、かもよ? 首都高でバイク事故は聴いた事がない。

それなりに腕でないと余り乗りたくない路線でもある。明らかに車間距離に関しては特定の感覚が生まれる路線であるから。

それを踏まえて再考しては?

売るなら何処もどんぐりの背較べ。冬前に較べ、時期的にこれから多少は色が付きますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原動機付自転車での横転で

つい先日、中古のHONDAのライブDioでエンジンをつける際、誤ってバイクを倒してしまいました。
そして起こしてエンジンをつける際に小さなウィーンという音がするだけでエンジンが掛からなくなってしまいました。
修理に出したいのですが、中古で買ったバイク屋が潰れてしまい、レッドバロンさんなんかで頼んでも修理してくれなく、困っています。
あまりバイクに詳しくもなく、自分でなんとな直せる物ではないか、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

たぶん、倒したのは関係ないです。

スクーターのセルモーターギアは、飛び出し式です。
モーターが勢い良く回転すると、遠心力でギアが飛び出し、エンジンのギアとかみ合ってエンジンをキュルキュルと回します。
これが、バッテリーが弱ると回る力が弱くなるのでギアが出ず、ウィーンと空回りするだけになります。

新車(新品バッテリー)で毎日乗って5年くらいでそのような状態になることが多いです。
そうなると完全に寿命で充電しても直りません。
バッテリー交換が必要です。
たまにしか乗らないと、寿命はもっと短くなります。
それを踏まえたバッテリー寿命は2~3年と言われています。

以上、私の元整備士としての経験による回答ですが、あなたのバイクの故障診断をして答えた訳ではないので、違ってても恨まないでちょーだいね。

って言うか~
キックでかければいいんじゃない?
でもバッテリーがダメなら変えたほうがいいですよ。
ダメなバッテリーを積んでいると電装系に負担がかかるので。

Q魅力あるバイクが売ってない。何故?

初めて、質問させていただきます。

何故、国内バイクメーカは魅力ある海外モデルを売らないのでしょう?
Honda/Yamaha/Kawasaki/Suzuki と素晴らしい海外モデルが勢揃い。

日本でもっとも売れてるビッグバイクはハーレーみたいですね。
(先月あたり、雑誌で見ました)

排ガス/騒音規制が厳しすぎなのかなあ~

Aベストアンサー

馬力の自主規制があり、100馬力以上のバイクを正規販売することはできません。
100馬力のスーパースポーツなんて、辛くないタバスコです。(?)

よって、多くのユーザーが逆輸入車を買います。
そうした市場が十分にできているので、表立って自主規制を解除する動きも無いのでしょう。
逆輸入も、今はメーカーの関連会社がやっています。
メーカーも逆輸入のための輸出をしています。
分りやすく言うと、英国仕様でも本当にイギリスで売るためのバイクと日本に逆輸入するためのイギリス仕様を、仕様を変えて生産、輸出しているのです。
馬力規制の意味無いですね。

しかし、規制を解除するにはバイクを知らない人からの反論もあるでしょうから、そのままなんでしょうね。

250、400ccクラスに魅力的な車種が無いのは、単に売れないからです。
中型クラスが活気付かないと、将来的にバイク業界全体が先細りになると思うんですけどね。

Qバイクは何処に売るのがお得か?

バイクを売る場合、どうやって売るのがお得か、教えてください。
バイク王は、たまたま嫌な担当に当たっただけかもしれませんが、横柄で、いかにも買い叩こうとしているのが見え見えだったのでやめました。個人売買は(その時は私が買う側だったので)先振りを要求され、払い込み後に(相手が)勝手にキャンセル、返金に応じないというのがあり、トラブルのリスクを考えるとする気になれません(その時は裁判を起こし、慰謝料を加え取り戻しました)。やはり地元業者が一番良いのかと思いますが、意見を聞かせてください。
バイクは、99年式のゼファー1100RSで、外観は、年式のわりに綺麗とは店でも言われるのですが、距離が3万4千キロと走っています。マフラーは車検対応の社外品に変えてあり(ノーマル有り)、リヤサスをオーリンズに変えたくらいで、ほぼノーマルです。

Aベストアンサー

今まで3台のバイクを手放しました。
1台は中古ショップで買ってバイク王に売りましたが高年式のバイクだったのにあまり値段が付かずにがっかりした思い出があります。
他の2台はヤフーオークションで買ってヤフーオークションで売りました。
2台とも250ccでしたがそれぞれ1年くらい乗って、買ったときよりも高く売れました。自分でも驚きでとてもラッキーだったと思います。

個人売買はどちらでされたのか分かりませんが、ヤフーオークションなら評価も見れますので、安心して取引が出来ると思います。

Qバイク、売りたいんですけど・・・

私は今、バリオスを所有しています。一身上の都合によりそれを売り、数年後になってしまうかも知れませんが、400ccを買おうと思ってます。
でも、そのバリオスは年式不明で、しかも普通なら付いているはずのタンクのところの『Barious』のステッカー(?)がありません。中古で買ったので、買った当初は仕方のないことかな?と思ってましたが、やはり変らしいです。
数ヶ月前に就職してからほとんど乗っておらず、どうやらバッテリーが減っているようです。しかも乗っていなかったため、キャブが少々壊れかけています。もっと最悪なことに、現在の住まいの前に買ったものなので、ナンバーが県自体違います。そのため、自賠責・任意共に保険にも入っていない状態。
きっとこのまま売るとなると、二束三文・・・?!どうしたらいいでしょうか?普通に直して、廃車して、少々そのバリオスのことを調べて(型式とか)から売った方がいいんでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

その車種が売れる価格から、タンクマークなどの修理費用を差し引かれた金額になるだけですから、修理する必要はないでしょう。
ただしおっしゃる様子ではやはり二束三文は覚悟しなければならないような気がします。それなら乗るよ!って金額かも。
形式はオークションに掛けるときにも重要ですので調べておいた方がいいでしょう。
ナンバーや保険は気にしなくて大丈夫です。任意はもともと自分名義なので意味ないですし、自賠責は残りの期間で買い上げてもらう程度です。
まったく乗らないのなら、とりあえず廃車だけしておくのも税金対策としてはいいかもしれません。

Qバイクを売ろうと思うのですが

カワサキのKLX250ES(1998年)を売ろうと思うのですが、2年前に廃車して、ガレージに置きっぱなしの状態で動かない状態です。
買い取り業者や近所のバイク屋などいろいろあると思うのですが、動くように直してから売るのと現状で売るのとどちらがいいでしょうか?
修理内容はバッテリー交換、キャブの掃除、くらいで動く状態になると思うのですが、ローダウン、マフラー交換がしてあります、それもノーマルにもどした方が高く売れますか、修理はバイク屋に頼もうと思いますが、修理代を考えるとどうでしょう?
詳しい方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>修理内容はバッテリー交換、キャブの掃除くらいで動く状態になると思うのですが

であれば自分で動くように直すのが宜しいのではないでしょか?
そんなに難しくないと思います。
(お金に余裕があれば任せてもいいと思います)

また、動くと動かないでは価値に結構差が出る筈です。
業者の場合、不動車は特に買い叩きに来ると思います。
でき得る限りの手を尽くしてエンジン掛かるようにした方がいいです。

状態は、ノーマルのほうが望ましいです。
これも買い叩かれる理由になります。
個人売買ではその限りではありませんが私ならノーマルの車体が欲しいです。

あと、雑に扱われたイメージが付き纏います。
ローダウン⇒サスやフレームに負担が掛かってる。
マフラー⇒低速不足でアクセルパカパカ開けてエンジン傷んでる。

外したパーツは、別ルートで売却したほうが利益は大きくなると思います。

私も新車で買って色々パーツつけましたが最後はノーマルに戻してパーツも売りましたがかなりの資金を回収できました。
おいしかったです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報