プロが教えるわが家の防犯対策術!

今何時ですか?と聞かれ「えーあーうーーん…、12時の50分前、いや10分前…」
しかも、「12時の10分前」も読み間違えてしまう。時針を見ても今が11時なのか12時なのかわかりません、小中高までは時計が読めなくて先生に怒られました、ノーチャイムデーのような意味不明な日は時計が読めず同級生に嘘を教えられて時間割が守れず、怒られて時計が読めない事も怒られてつくづく理不尽でしたなぁ。
ファッションで腕時計をしていますが読めなくて、読んでも自信が無いのでスマホで答え合わせをしています。アナログ時計で時間を読むには20秒ほど考えないと時間が解りません。
駅員に時間を聞いて時計を指されて、「いや読めないんです」と言うと「高校生にもなって時計が読めんのか!」さらに駅員同士で話題になったらしく「お前か!時計の読めない高校生は!」と言われました、証拠ビデオを取ってJRに出せばよかったと思いますわ。
今30歳の私ですが、いまだにアナログ時計には苦労しています、時計を見て悩んでいる様子に周りはイライラするようです、そしてスグにクビなってしまう。

時計読めない・空気が読めない・電卓なしではかけ算わり算が出来ない(筆算は手取り足とり教えられても躓きまくって教える側が何人も諦めた)・左右が解らない・反応が鈍く球技は苦手・友達が居ない。遅刻は多くて、シフトを間違えて休日を取っていると無断欠勤扱いでクビになりました。

クビになって落ち込んでいるところへ、「お前は知的障害!」「死ね!自殺しろ!」などと周囲から激しく攻め立てられて、精神がぶっ壊れて働けなくななりました。

ついには親とハローワークから知的障害者扱いをされてしまいました。
見た目が健常者な障害者は一番可哀そうだと親から言われました。
ハロワから障害者支援施設を紹介され障害者向け求人を勧められました。

なにも努力をしなかったからこうなったのか、努力が出来ない事自体が障害者なのか
それとも単なる怠けものなのか?

遅刻・無断欠勤・時計が読めず・気が使えず・空気が読めず・動作が鈍い人が働ける職場って何ですかね?

A 回答 (3件)

障害者支援施設。

遅刻、無断欠勤は何処の職場でもNGです。
    • good
    • 1

>遅刻・無断欠勤・時計が読めず・気が使えず・空気が読めず・動作が鈍い人が働ける職場



ない。
遅刻・無断欠勤は、本人の意思で直る。(見た目が健常者な障害者でも)
    • good
    • 1

これだけ立派な文章をかける知的障がい者は世の中には存在しません。


あなたは、私と同じで他の人に比べ、理解するのに少しだけ時間が掛かります。
世の中のんびり行きましょう。
私も理解するのに、時間が掛かり、周囲の人をいらいらさせることが有ります。
腕時計も、デジタル式の時計が安価で求められます。
あなたが出会った駅員の対応もパワハラで有ってはなりませんし、セクハラと、同じく犯罪です。上司や警察に訴えれば改善のよちがあります。
また、勤務先での遅刻や無断欠勤は、あなたを頼りにしている企業の信頼を崩すばかりか、あなた以外にも多数の規則違反者が出たら、経営の基盤を揺るがし兼ねません。
時計の見方は解決出来ますが、遅刻、欠勤とうは、あなたの心掛け次第です。
スマホで起床時間を知らせる。
置き時計『100均で入手可』でベルをならす。
家人に、起こして貰う。
などと、手段は、幾らでも有ります。
気を引き締めて、良き社会人として、社会に貢献しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!