牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

同棲を始めるにあたり、彼のお母さんと食事をすることになりました。
(結婚の挨拶ではありませんが、既に私と結婚するつもりであると報告済み)
そこで持っていく手土産ですが、箱入りではなく袋入りの物でも良いでしょうか?

私の好きなお店のクッキーにしようと思っているのですが、
特におすすめのものがどれも袋入りなんです。
袋だと、簡単に済ませたような印象にならないかが心配です。

お店の人に聞いた所、お土産でも袋入りのものは紙袋(高級感はあると思います)に入れるだけになるそうです。
箱に入れることも可能と言われ簡単に見本をつくってくれましたが、
元々が箱詰め用ではないためか何だか見栄えがせず、
箱代500円も払うなら紙袋だけでいいかなと思っています。

A 回答 (3件)

息子がいる母親です。



私だったら、袋詰めのクッキーでも
「私のお気に入りの店のクッキーなんです。」と言われて渡されたら嬉しいです。
箱詰めかどうかは気にしません。
相手の人柄やどの程度あらたまった席になるかにもよりますが…。
彼のお母さんに既に何回か会っているのなら袋詰めでも良い気がします。
結婚前の同棲を許してくれているお母さんなら、あまりお堅い方ではないと思いますし。
ただ、見栄えがイマイチでも箱詰めの方が改まった印象はあるので、あなたが気になるなら箱詰めしてもらった方が無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3人の方に大丈夫と言ってもらえ、安心しました。
美味しいかわからない菓子折りより、
おすすめのお菓子を贈りたいと思います。

お礼日時:2017/03/02 13:46

お母さんがどういう反応をするか,彼に聞いても男だからわからないかもしれません。


相手がどう反応するか心配するよりも,誠意を尽くしましょう。
むしろお母さんの対応をみれば,彼の育った環境がわかるので安心できるかもしれません。
たとえ安物でも,添える言葉と態度で歓迎されますよ。
価値観は人それぞれです。 大切な息子が連れてきた人を非難します?
気になるのならリボンをちょっと付けるとかしてみたらどうでしょう。

笑顔で頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は大丈夫だよとしか言いません(笑)
確かにその通りですね!きっと彼を育てた親なら非難するようなことはないと思います。

お礼日時:2017/03/02 13:43

「私が、とても好きなクッキーなので、



どうしても召し上がって頂きたくて、、、」と一言添えれば大丈夫

だと思いますよ。

そういう「見栄え」にこだわるお母さんなんですか?

同棲したとしても、妊娠しないように気をつけてくださいね。

自己防衛、、として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がマナー的に良くないかな?と気にしていました。
彼の話を聞く限り、気取った方ではないです。

お礼日時:2017/03/02 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!