電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっています。

今年投資のためにUSドルを買いたいと考えています。
USドルをWEB上で購入し、WEB上での取引を想定しています。
一番良い購入の方法をご教授頂けないでしょうか?やはり証券口座などを持つとよろしいでしょうか?あまり知識が無くて申し訳ありません。
どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一番簡単なのは、銀行預金(円)で外貨を購入して外貨預金にすることでしょう。

ネットバンキングで円と外貨の変換(売買)が即座に完了します。
手数料も割引があり、利益があっても税金がかかりません(現時点)。
現在は、US$預金は0.13%(税抜き前)程度あり、円預金よりもお得です。

US$の対円レートは、過去の推移は70円台/$から120円台/$の範囲なので、
今は高めです。
また、US$預金利子は、レート1円変動より遥かに小さいです。
ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい方法をご教授頂きありがとうございます。大変参考になりました!

現物取引じゃなくて建て玉でいいなら、普通にFXやればいいだけかと。

• 0