プロが教えるわが家の防犯対策術!

どのくらいの金額で、何時間足ベースで取引すれば、月に30は硬く稼げますか?
昔、プロの人が週足で取引するのが一番儲かると言っていたのを聞いたことがあるのですが
私としてはもう少しスパンの短い4時間足がやりやすいです。でもその分、ポジションを持つ機会も多いので、忙しい人には週足くらいが良いかもしれません。
4時間と週足ならどちらがやりやすいですか?

A 回答 (1件)

FXは異なる2国間の為替差益をハイアンドローの勝負ですので、ショートでの取引が利鞘を得やすいですが、エントリーポイントや利確ポイント、ロスカットなど、ご自身の取引経験からデータベース化したポイントの設定が重要です。

従って、個々の投資家の観点で異なる判断となりますので、最適な指標というのは投資家で異なると思います。
あなたが取り組みやすいスパンが4時間足ならそれが最適ということです。
私がかつて取り組んでいた時には5分足など短期スパンがもっとも結果が出ました。
投資資金や投資家マインドが異なる金融投資でやりやすい方法は、本質的には取り組む本人しか分かりません。
FX取引は確実に稼げる、硬い投資運用ではないので、毎月30万円安定した所得というのはテクニックが必要ですね。
私個人もかつてFXは取り組んでいましたが、大きな利益が出る月もあれば、マイナスとなる月もあり、トントンである月もあり、結果的には取り組む期間、年単位では勝ち越していましたが、安定はしていませんでしたし、株式投資をしておりましたので、申告の手間を考えて取り組みはやめました。
ただ、投資である以上、貪欲さは必要ですから頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

日中やるなら5分足がいいですが、でも騙されやすいんですよね。30分で確かめておいた方が、方向性の誤りが少ない。
なので、私は4時間でここ数日の動きを確認し(ショートなら、どの程度で反転するか)、取引するのがいいかなと思いますが、簡単ではないですね。

自分なりのデータ構築、分析が重要なようなので、今年は週足、日足くらいもしっかり研究したいと思います。

有難うございました。