プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日仕事でしかられた相手とはどのようにコミュニケーションを取れば良いでしょうか? 腹が立つ相手な反面、頭が上がらないので、悔しいけど上手くやりたいです。

A 回答 (4件)

短期的にはその人の短所、またはちょっとした失敗を、上司の上司に報告すること。


これは業務義務だ。

長期的には、会社の上司や会社なんぞどうでもいい。
資格でも特技でも学歴でもなんでもいいから「周りの誰にも負けないモノ」をひとつだけでもいいから持つこと。

この格言は大学の卒検の時、担当の先生が言っていたことだ。

頑張ろうぜ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンバります!

お礼日時:2017/03/02 23:21

朝あったら「おはようございます」と普通に挨拶すれば、相手も気にしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちからあいさつしても、あからさまに不機嫌な時があるんですよね。大人げないと思って、流せばいいんですかね?

お礼日時:2017/03/02 23:25

笑顔で明るく、まっさきに「今日もよろしくお願いいたします」と挨拶しておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/02 23:33

叱られた相手に腹を立てているあなたに問題があるだけです。


上手くやれないプライドはどこから来てますか?
下らないプライドは仕事に要るのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!