アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で気になってる女性の方がいたのでご飯に誘いました。反応は即答ではいと言われ、是非とも言われました。この『ぜひ』という言葉は社交辞令ですか?それとも嬉しいのか?女々しい質問かもしれませんがお願いします。

A 回答 (2件)

言葉って使う人によって


意味合いも、気持ちの込め方も
変わってきますから
反応を思い出してはいかがですか?

ぜひとも!..語尾が上がる感じ??
(これは例ですが)
少しでも彼女に嬉しさや明るさがあったのなら
社交辞令じゃなく楽しく嬉しかったのだと思います。

ぜひとも。..冷静な落ち着いたトーンに波がない。
落ち着いた様子で顔色ひとつ変えないなら
社交辞令の可能性ありです。


回答になっていなくて申し訳ないです

ちなみにですが、私が「ぜひ」と使う時は
社交辞令の時です..。

本当に嬉しい時(相手が誰かにもよりますが)
行きたいです!是非!行きたいです!
なんて行きたいが全面に出る女です
    • good
    • 0

社交辞令でご飯食べ行くならそれなりに拒んでからとかですから即答では言わないと思います


ぜひ、というのは、ご飯食べに行くのいいですね、みたいな感じだから悪い方向でとらえなくていいですよ

恋愛として好きと思われているかどうかはわからないけど、普通にバイト仲間や友達としてご飯食べに行くってかんじではありますね
ここから恋愛に発展して行くためにはもっと仲良くなって行く必要ありますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!