アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日テレビで、全国のお土産の売上2位は「白い恋人」だと放送されていました。
じゃあ売上1位はなんだろう?と考えると、気になって気になって仕方ありません。
全国売上1位のお土産をご存知でしたら教えて下さい。

ちなみに我が家では、「ひよこ」「八橋」「うなぎパイ」あたりが定番で人気があるんじゃないかな~と予想しています。
もし売上10位くらいまでの商品についても、ご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。



1位だけですが、1位は『赤福』ですね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965888

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965888
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問前に検索したのですが、とろとろ打ってる間に他の方が既に質問なさってたようで…すみません。
1位は「赤福」ですか~。「赤福」は、関西だといろんな駅に当たり前のように置いてるので上位だと予想はしてたのですが、関西だけのことだと思い、我が家では1位候補から落選しておりました。
1位になるくらいだから、他の地方の駅にも置いてるのかな~? 「赤福」美味しいですもんね。

お礼日時:2004/08/18 00:32

赤福のようですね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965888

これはテレビじゃないですが、
こんなサイトもありますよ。
参考にどうぞ♪
http://no1.taiketsu.com/taiketsu.php?vid=2944&ci …[type]=&listview[grpnum]=&listview[areanum]=

参考URL:http://no1.taiketsu.com/taiketsu.php?vid=2944&ci …[type]=&li
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介していただいたサイトもすごく参考になりました。
私も自分でも改めて色々調べてみたのですが、正確な売上ランキングは見つけられませんでした。
いくつかお土産に関するサイトを見つけて、そこの人気ランキングを見たら、今回紹介いただいたサイトと似たようなランキングになってました。
きっと売上についても、同じような結果が出そうですよね。
我が家の予想もなかなかいいとこいってるなぁ~と思いました!

お礼日時:2004/08/21 01:49

聞いてないかもしれないけど、2位は白い恋人です。



情報源は今日のテレビ番組(番組名わすれちゃいました)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。そのテレビを見て他の順位(特に1位!)が気になってたんです。
ちなみにその番組名は「世界バリバリ★バリュー」だそうです。

お礼日時:2004/08/21 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!