アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットを選ぶ際にOSはAndroidとWindowsでしたらどちらが良いですか?

現在ファーウェイのM3 8.4 を気に入ったのですが、OSがAndroidで迷っています。
OSはそこまで拘る必要ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

動くアプリが違うので、気にした方がいいです。


ネットを見たりするぐらいなら、Androidでいいと思いますが、パソコンのようにOfficeを使いたいなら、Androidだと難しいです。
できなくはないですが。

M3 8.4良さそうですね。メモリ 4GBあるなら快適そうです。
8.4インチということなので、外出時にネットを見たり動画を見たりということを想定されているのかと思いますので、その用途ならAndroidでも十分だと思います。

パソコンの代わりにしたいということであれば、Officeの動くWindowsタブレットが無難です。
iPhoneユーザならitunesも動かしたかったりするでしょうし、そういうパソコン(Win or Mac)でしか動かないものはAndroidには無理なのでご注意ください。
    • good
    • 1

タブレットの用途によりますが、


Androidのアプリでゲームなどをしたい場合はAndroid

そうではない場合はWindowsの方がオススメです。

Windowsは一般的なノートパソコンと同じ事が出来るので、
基本的に困ることがないです。
大画面を生かしてウィンドウを同時表示させたり、スマホなどのバックアップをしたり出来る幅が全然違います。
インターネットもそうですがセキュリティ面でも大分強固になり安全です。

逆にAndroidの場合はスマホとほぼ同じ事が出来ます。

参考になれば
    • good
    • 0

Androidのがモバイル向きです


各種センサーも多いです
圧倒的にアプリの数が多く各種センサーとの
連携も簡単です

windowsmobileは
PC用ビジネス系ソフトとの連携がしやすいですね
windowsでしか動かないソフトがあるので
どうしてもそれを使う必要があるなら
windowsmobileにするしかないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!