アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐで中学三年生になるのに白髪があって、なくす方法を教えて下さい。家でも学校でもイライラしてます。

A 回答 (3件)

体質によってもできますが、

イライラしてると余計増えますよ。
    • 1

若白髪は、幸運の印とか、縁起がいいということを結構聞きます。

最近なにか良いことはなかったでしょうか? 若白髪の効果かもしれませんよ。

もうすぐ中学3年生ということはいまは中学2年ですよね、気になるのはわかります。
白髪はぬくと、そのあと生えてくる髪が妙に太かったり、まるまった縮れたような毛髪で、いやな目立ち方をする生え方になってしまうことが多いので抜かないのをお勧めします。
    • 1

いわゆる若白髪

私も小学校4年生ぐらいから出てきて、最初は抜いていました。
親が厳しくパーマとか茶髪NGだったのですが、
高校生になって白髪がストレスになると相談し、
セルフ(家庭用カラーリング薬)で目立つ白髪部分のみ染めてました。
途中で面倒になってやらなくなりましたが。

食べ物とか生活習慣とか色々やったけど、目に見えて改善はしませんでした。
イライラするより、思い切って染めるとかなくす方法より、カバーする方法も選択肢に入れてみては?
ヘナカラーのトリートメント剤は、シャンプーの後に塗って流すだけ。
徐々に染まるし、髪への負担が少ないようです。
    • 1