この人頭いいなと思ったエピソード

ローストビーフ簡単で美味しく出来て
彼氏に喜んでもらえるような
作り方を教えてください!

A 回答 (6件)

お肉の部位さえ間違わなければ初心者でもおいしく作れますよ。


お勧めは赤身でスジが少ないランプかイチボです。
牛肉専門店でローストビーフに使うと仰ればカットしてくれます。
面積が大きいと中まで火が通るのに時間が掛かりますので、私は棒状にカットしてもらっています。
作り方
1.肉の表面に塩コショウをしてしばらく寝かす(常温)
2.フライパンで表面を焼く(焼き色が着く程度)
3.ホイルペーパーで包んだ肉をフリーザーバッグに入れて空気を抜く
4.お湯の中にフリーザーバッグごと浸して中まで火を通るのを待つ
引き上げるタイミングは肉を大きさによって違ってきますが、試しに肉の表面を指でツンツンしてみて弾力があれば完成。
ふにゃふにゃしていればまだなので再度お湯に浸して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます!

お礼日時:2017/03/10 14:27

ローストビーフを喜ぶ男なんて まぁいませんわ


美味しい肉 グラム1000円以上の
赤身の塊を買ってきて
片面を塩胡椒してすぐに
くっつかないホイルの上で
フライ返しなどで押しつけながら焼きます
焼けてきて焦げ目が付いたらひっくり返して
おなじょうに押しつけて5秒
くっつかないホイルに包んで
そのまま置いておきます
ステーキや 焼き肉の方がすきですわ
    • good
    • 0

http://www.tv-asahi.co.jp/recipe/detail.php?id=56
色々試しましたが、このレシピは簡単で他の料理を作りながらでもきれいな赤色のロースロビーフが失敗なくできますので、ぜひ一度お試しあれ。
    • good
    • 0

塩釜焼き(塩包み焼き)ローストビーフ


https://www.google.co.jp/webhp?source=search_app …

簡単で美味です。
    • good
    • 0

和牛の上質のお肉さえ選べば、フライパンだけでおいしくできますよ。



私はこの方の料理法が大好きで、良く参考にさせていただいております。

    • good
    • 0

炊飯器利用


レシピは沢山ありすぎます。

https://cookpad.com/recipe/2043638
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報