ポル語のHappy birththday の歌詞
♪Parabens para voce
Nesta data quereda
E muito anos de vida...

までで忘れましてしまいました。
一応検索したのですが、んー?という感じです。

続きをご存じの方ご教示くださいませんか。

A 回答 (1件)

一行目paraと同じ意味ですがブラジルではpraが使われます(paraの縮小語)。

二行目はqueridaです。

Parabens pra voce ! (誕生日)おめでとう
Nesta data querida  この良き日に
Muitas felicidades  幸せ一杯の
Muitos anos de vida ! 長い人生を

訳は私の意訳です。
    • 0
この回答へのお礼

いつもご教示有難うございます。

>Muitas felicidades  
これがないのでどうもメロディーに乗らなかったのですね。
意訳も有難うございます。素晴らしいと思います。