dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄が働きません

ニートの兄がいます。就職活動もせず、ただただ、変装ばかりにお金を費やす変な兄です。ちなみに兄は二十歳です。
父も母も甘やかしているので、もはや、どうしようもない状況です。
どうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• とても言いにくいことなのですが……
    女っぽい服装をしたりなどです。

A 回答 (11件中1~10件)

放置しておく。

こういうタイプはピンチにならないと働き出さない。
    • 0

女装男子とかいるから、自分ならイケるとか出来ると思い込んでやってるのかな(^o^?

困ったお兄さんだな(((私と同い年と思えんわぃ(・・;)

兄はバイトはしてなかったの?
    • 0

親に文句言うべきだね

親がおかしい
でも、こんなに甘やかされる裕福な家庭であるならあなたもそれ相応のお小遣いなどもらっていると思うのでそう思えば平等だと思いますね
    • 0

テレビで女子高生の制服を着て有名な人がいますが、今は普通に

趣味として楽しんでいるんですよね。
う~~~ん。う~~~ん!ほんと、困ったね。

働く気が無いというよりも、社会の枠にはめられない性格のお兄さんだとして、何かの分野で活躍するような才能はお持ちではないのかな?

マツコデラックスさんは、今でこそ司会で活躍しているけど一般ピープルには特殊な存在ではあったのでしょう。しばらくニートであった彼は
ご両親に面倒を見られないと引越しされ、仕事をする事になったとか。やはり、ご両親の冷たい態度というのは、効果があります。私ももし、両親が何でも甘やかして生活に困らなければ依存していたでしょう。立ちには、資金を絶つ事も必要でしょうね。

お兄さんは世間体が悪いとか、人の目が気になるとか一切無い感覚というのは何かを生み出せる人かもしれない。

今、目の前にある現実に、すごく苛立ちとあせりを感じると思うけど
所詮、あなたご自身の事ではないし、どうすることもできない。
お兄さんが何とかする(将来どうするの?など)問題なんだろうね。

働かない息子を持って苦労するご両親なのか、それともそれはそれで、生きていてくれたら幸せなのか、それは下の子としては、家族の真意がつかみにくいよね。その不安もあるのでは?

自分で思う人生というのが、本当に万人にとって理想なのか、多様な人がいるのが人生と言うものかも知れません。そう思わないと生きて行けないですよ。
あなたがしっかりしていたら、十分です。
    • 0

めし食わせるな 怒

• 0

親はいつか死にます。

その時に苦労するのは、お兄さんです。
アナタはアナタの人生を考えれば良いのです。

ニートであるお兄さんは、今は趣味にただただ没頭しているんでしょう。

飽きれば何かしら行動しますよ。

アナタが考えても、ここで質問しても、お兄さんの考えは変えられません

お兄さんが動く気にならないと無理です。

ご両親も甘やかしている代償はいつか払わなくなります。

しかし、それは自業自得です。

アナタには何もできないし、考えるだけ無駄です。

アナタのような妹?弟?がいるお兄さんは幸せ者ですね。
    • 0

仮装大賞に出るつもりなのでは?

• 0

まだ二十歳ならよいと思うよ。

必ず自立をしなくてはと思う日が来るから! 親がいっても二十歳の子には中々届かないと思うしね。 弟のあなたが、働くようになれば、兄もきっとわかるはず。 変装も1つの趣味だから、よいと思うよ。お金が無くなれば、外に出るはずだよ。
    • 0

あなたは弟さんですか?

• 0

両親が甘やかしているうちは、どうにもならないと思います。

• 0