アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
車の騒音の事です。家の隣は工場の駐車場になつてます。一台だけ凄く騒音のうるさい車がいます。エンジンかけてすぐ発進してくれれば問題ありませんが30〜40分はエンジンのかかったまま駐車場にいます。凄くうるさくて、5時ごろ仕事終わったり夜中に終わったりで寝てても起きてしまい眠る事が出来ない状態です。小さい子もいてエンジンがかかるたびに泣きだし大変なんです。このような事は警察に話してもいいもんでしょうか?直接 工場に話そうかと思いましたが近所付き合いもあるし迷ってます。
解決するいい方法ありませんか?

A 回答 (5件)

警察は話は聞いてくれますが事件性がないと動いてはくれません。

工場にやんわり話してもよいと思いますがクレーマーと扱われるのもどうかと思います。会社側の対応が気になるので自宅が特定されないように電話で状況を説明してはどうでしょうか。言ったがために嫌がらせを受けるケースもあります。慎重に対応した方が良いと思います。出来るならガラス窓を2重サッシにするとか防音ガラスにするとか防音設備にする方法もあります。防音ガラスを使用していますがイイですよ。トラブルは避けたいですね。
    • good
    • 0

先ず工場にお話ししてみる事です


何か工夫があるのでは

警察は 事情は聞いてくれますが
異常なエンジン音でなければ 取り締まりません
自分の車は良いが 他人の車はダメ とはいきませんから
    • good
    • 0

昔,社宅で朝早くから通勤車のポルシェを暖機運転する馬鹿者がいました。


交替勤務者も寝ているので困る人が沢山います。
当事者は自己中で他人の迷惑は考えない人です。
その会社も注意しないので責任があります。
警察から指摘しないと認めないでしょう。
早めに警察に相談しましょう。
    • good
    • 0

騒音で迷惑している人は貴方の周囲にもいると思うので、1度聞いて回ってみた方がいいと


思います。その上で役所などで騒音計を借りて測り、出た数値が分かる様に写真に撮り
その上で周囲の人と連名で警察に通報する事を勧めします。
ボクは自動車のメカニックを生業とするものですが、推測するにマフラーが破損しているか
又は故意に騒音の大きいモノに交換しているかもしれません。いずれにしても騒音基準には
合致しないはずなので。
    • good
    • 1

役所から騒音計を借りて騒音測り


測定値と録音を持って警察に相談しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!