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iPhone7の指紋認証についてなのですが、待ち受けから指紋認証で入ろうとするとやり直してくださいと出るので、指紋を登録し直すのですが、その後すぐにまたやり直してくださいと出てしまい、何回も登録し直さなけれ
ばならなくなってしまいます。
これってiPhoneの不良なのでしょうか?

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A 回答 (3件)

iPhone 7愛用しているものです。

明らかに端末に問題がありますね。
私は待ち受け状態からホームボタンをタッチするとすぐさま認証されますから。
この手のバグはよくあるようで、iPhone 6sを使っている友人も指紋認証されないことで困っていると言ってました。

お早めにショップで診断してもらうことをお勧めしますよ。
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再現性のある不具合か確認してください



最寄りのキャリアショップで

店員さんの指紋を使って再現するなら

TouchIDセンサーの異常と認めてくれるでしょう

再現性が無いなら普通に登録方法が不適切というだけの話です

通常は5本の指(指紋)しか登録できない仕様ですが

やり方によっては この数の限界を超える事も可能なようです

どの指の指紋でもiPhoneをロック解除!
Touch IDに5本以上の指を登録する方法:iPhone Tips
http://japanese.engadget.com/2015/10/29/iphone-t …

こちら(↑)の記事を参考に もういちど落ち着いて

登録作業を やり直してみてください

あと当然の話ですが

フィルムなど貼り付けた上から指紋登録したり

センサー部分が既に 指紋まみれ だったり

するようなら認識不良は起きて当然の結果です

その点には注意してください
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Apple正規サービスプロバイダに持って行って、ソレがショップで実現出来れば交換となるでしょうから、持って行って下さい。


近くのApple正規サービスプロバイダ
サービスで場所を入力
https://locate.apple.com/jp/ja/
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Aベストアンサー

同じ端末からの発信者を見分ける手段はありません

だから「カケホーダイ」契約すれば解決する単純な問題です

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オンラインストレージサービスへデータを預け、iPhone内のデータは削除するというのも一つの手立てです。
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ただ、5GBまでは無料ですが、それ以上の容量は有料で月額課金です。
極力毎月の負担を掛けないということであれば、Googleフォトの利用がおすすめです。
スマホで撮影したサイズ程度の画像であれば、無制限でアップロード可能です。
https://itunes.apple.com/jp/app/google-foto-takusanno-xie/id962194608?mt=8

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Apple IDの分割とiCloud についてアドバイスお願いします。

現在、僕と妻でlPhoneをそれぞれ(僕が5c、妻が6)使用しています。

バックアップは1台のPCでアカウントを分けていますが、Apple IDは1つのIDを共有しています。
iCloud は2人のデータが共有されてしまいそうで、1度も設定していない状況です。

しかし、来月から僕が単身赴任することになった事や、5cから7へ機種変更することを機会に、Apple IDを分割し、それぞれにiCloud も利用したバックアップに変更したいと思ってます。

そこで疑問があります。
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Aベストアンサー

現在のiphoneでは、ファミリー共有と云うオプション機能が搭載されていますので、AppleIDを分けてもアプリを共有して使えますから、蓄財(買ったアプリ)を捨てる事無く、ご夫婦で使える様になりました。
ファミリー共有→https://support.apple.com/ja-jp/HT201088
iCloudもまだ使ってないという事なので、AppleIDは何時でも分けられます。

因みに「PCアカウントを分けて」はAppleIDが同じの場合には必要有りませんでした。
iphoneの「設定→一般→名前」を違うものにするだけで、1つのiTunes(PCアカウント)でそれぞれのバックアップデータが個別にバックアップ出来ます。
まあでも、これからは「AppleIDを分けて使う」という事なので、今まで通り、PCアカウントは分けて使って下さい。
その際、iTunesにサインインするAppleIDを変えるのを忘れないで下さい。

手順
1)
現在のAppleIDをどちらが使うか決めて、新しいAppleIDを作成して下さい。
AppleID作成→https://appleid.apple.com/
2)
AppleIDを変える方のPCのiTunesとiphoneのiTunes他(iMssage、FaceTime、Gamecenter)をサインアウトして、新しいAppleIDでサインインして下さい。
この時、2台のiphoneのiCloudも一緒にサインインして大丈夫です。
iCloudにサインインすると◯◯◯@iCloud,comと云うメールアドレスを設定しますので、◯◯◯の部分を各自決めて下さい。
メールアドレスは2度と変更は出来ませんので、慎重に決めて下さい。
このiCloudメールアドレスは、もう1つのAppleIDと言って、iCloudにサインインした同じAppleIDアカウントにサインイン出来るもう1つのAppleIDとなります。
3)
iCloudの同期設定をしますが、殆どONで大丈夫です。
必要で有ればコチラを参考に→https://support.apple.com/ja-jp/icloud
写真に付いてはiCloudフォトライブラリをONにするとiCloud.comで写真管理が可能になります。(ただしアップロードの為のWIFI環境が必須です)
更にWindowsだとWindows用iCloudをインストールするとPCへ自動的に同期されますから、写真の取り込みが必要無くなります。
MACの場合は写真アプリに自動的に同期されます。
連絡先もコチラに表示されます。
→https://www.icloud.com/
この他にもiCloudでバックアップをする場合はWIFI環境が必要です。
WIFI環境が無い場合は、iCloudフォトライブラリはOFFで使用し、従来の様にパソコンに繋いで取り出しする事になり、バックアップもiTunesで!という事になります。(iCloudの容量が無料5Gなので写真保存枚数が多い2000枚以上の場合もこの様に使用する方が良いです。尚、iCloud容量は月額で増やせます)
※連絡先について
キャリアがauの場合、連絡先がiCloudに移動しない場合が有ります。
もしもキャリアがauで「設定→連絡先→デフォルトアカウント」が「ezweb.ne.jpのContacts」になってる場合は下記を参考に連絡先をiCloudへ移動して下さい。(iphone又はiCloudとなってる場合はiCloudにして下さい)
→https://www.amamoba.com/howto-iphone/contacts-kit.html
「ezweb.ne.jpのContacts」になってる場合、機種変更などで連絡先が消える場合が有りますし、キャリアを変えると消滅しますので取り戻せません。
4)
ファミリー共有を設定します。
管理者(従来のAppleIDの持ち主が良いと思います)を決めて、共有するAppleIDを招待して下さい。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT201060
→https://support.apple.com/ja-jp/HT201088

質問回答
1)
懸念されるのはアプリデータです。
本来ではAppleIDを変えるとアプリの更新(AppStoreのバッジ)が出無くなります。
アプリ更新時にはiTunesへ買ったAppleIDでのサインインが必要となります。
ですが、ファミリー共有でAppleID同士が紐付くので、もしかしたらバッジが出る可能性は有ります。(検証してないので分からないのですが、仮にサインインが必要な場合には、他の人のAppleIDでサインインの必要が有るのでパスワードを知られてしまう事になりますからソレは無いでしょ!って事です)

バッジが出ない場合、又は更新時にAppleIDを求められる場合、には試せる事は有ります。
パソコンのiTunesでバックアップ(暗号化バックアップ推奨)してから、自分のAppleIDですべてのアプリを買い、同期します。
アプリにデータが戻らない場合は、一旦、初期化復元してから、バックアップから復元をして見て下さい。
上手くすれば、個人のAppleIDで買ったアプリが同期されデータが復元されます。
上手く行かない場合は、アプリを買ったAppleIDでサインインを求められます。この場合はアプリ更新時やバックアップから復元時には買ったAppleIDでサインインし続けないとデータを失う事になります。

なので、この様な場合には、iTunesは買ったAppleIDでサインインし、iCloudだけ個人のAppleIDでサインインすれば良いと思います。
iTunesとiCloudで別々のAppleIDを使う事が可能です。
そうなると、パソコンのiTunesはどうなるの?と思いますが、現在ではiTunesにアプリが有っても無くても同期してもアプリは削除されずに同期します。
また、iTunesにサインインするAppleIDも従来のAppleIDのままで構いません。
2、3、4)
切り替えは何時でも構いません。
出来れば機種変更前の方が良いと思います。
機種変更時にはバックアップから復元だけで済みますから。
参考
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184

現在のiphoneでは、ファミリー共有と云うオプション機能が搭載されていますので、AppleIDを分けてもアプリを共有して使えますから、蓄財(買ったアプリ)を捨てる事無く、ご夫婦で使える様になりました。
ファミリー共有→https://support.apple.com/ja-jp/HT201088
iCloudもまだ使ってないという事なので、AppleIDは何時でも分けられます。

因みに「PCアカウントを分けて」はAppleIDが同じの場合には必要有りませんでした。
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ソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。

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Aベストアンサー

>結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。

ソフトバンク直営店なら、ソフトバンクのミスと言えますが、ソフトバンクの場合は、代理店は代理店のミスでうちは関係ないってのがソフトバンクです。
ソフトバンクですから、代理店のミスだから、代理店が悪いってことになります。
解除金や延滞金については、代理店に相談してください。

消費者センターに相談してみるのも一つです。ただ、相手がトラブルが多い会社ですからどのようになるかは不明です。(消費者センターには、ソフトバンク担当の部署があるらしい)
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