プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私は冷却重視のため「Cooler Master」の「CM 690 III」っていうPCケースを買いました。そしてできる限りファンを搭載してLEDでかっこよく光らしたいのですが、あまりセンスがないので何色のLEDを付けたらかっこいいのかわかりません、もしこういうLEDカスタマイズが得意って方がいらしたら教えてください。あとファンは「これぐらいがいいよー」とか「このファンすごくいいからつけといたほうがいいよー」などアドバイスいただければ幸いです。おねがいします

A 回答 (5件)

参考サイト


http://jisaku-game.com/archives/463
他のパーツのLED化
https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=30057

あとは ユーチューブかな 「パソコンファンLED化」なんて検索したら色々出ていますね

ネタが少し古いかもです

あとは 質問者さんの好みとセンスで楽しいパソコンを作って下さい それが自作の楽しみです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。いろいろ参考にしに調べて見ますね!

お礼日時:2017/03/22 09:27

No.3です。


書き忘れていましたので追加です。
Cooler Masterだと光るクーラーが有りますから、
その色に統一しないと嫌らしくなりますので注意です。
写真ではマザーボードの赤が目立つ様に見えますが、
クーラー部分は青に点灯です。
サイドファンが青ですのですぐ中に見えるクーラーの青とマッチしています。
「PCケースのカスタマイズについて」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2017/03/22 09:26

私の使っているケースだと電飾はブルーでフロントのスイッチで消す事も出来ます。


サイドファンもブルーですがこちらも消せます。
天井ファンは2台ですがこちらは光りません。
ファンスピードもフロントのスイッチで2段階だけですが回転スピードを変更できます。
「PCケースのカスタマイズについて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この光り方とてもいいですね

お礼日時:2017/03/22 09:25

あえて全く光らせない格好良さを提案してみようかと思います。



知人のPCなのですが、黒系のマザーボードで全部のケーブルとそのコネクタを黒色のものに統一し、グラフィックボードなどの光る部分を黒色のプラスチック版で丁寧にマスキングし、裏側配線を徹底してまるでケーブル配線をしていないように見せかけていました。
真っ黒でケーブルがほとんど見えないというのは発光とは全く違う意味で格好良かったですよ。

裏側配線は発光機能とは無関係に冷却の都合上でも利点が多いのでお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて申し訳ないです。
詳しいアドバイスありがとうございます参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/22 09:25

よくわからないなら、できるだけ色調を統一した方が安全かなと思います。


マザーボードに発光機能搭載品を選んでいるなら、その色調に合わせるとか。
あるいは、Nvidia(GeForce)のテーマカラーはグリーンだし、AMD(RADEON)のテーマカラーはレッドなので、それに合わせるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません、ありがとうございます。参考にします

お礼日時:2017/03/22 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!