プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方の好きなチーズと嫌いなチーズは何ですか?私はチェダーチーズが好きでブルーチーズとフェタチーズが嫌いです。

A 回答 (6件)

チーズ全般大好きです!


ブルー・フェタ・ペコリーノは特に好きです。
チーズは産地によって味がかなり変わるのでお気に入りを見つけるのが楽しいです。
ブルーチーズも癖のないものを生クリームと溶かしてパスタと和えたりリゾットを作るととても美味しいですよ。
フェタはサラダ用にオリーブ油漬けを作ったりします。
スーパーで売っている日本のチーズは気をつけないとセルロースが入っていたりチーズフードで水増ししてあったりして不味いのがあるで気をつけて買います。
イタリアに行ってブッラータが食べたいな~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

パリミジャーノレッジャーノは粉は美味しけどチーズ通としてはいかが?

お礼日時:2017/03/07 13:59

無類のチーズ好きです。

嫌いなチーズはありません。
一番好きなのはシェーブル(山羊のチーズ)です。
ブルーチーズも好きです。
スライスしたフランスパンやクラッカーにのせてハチミツを少し垂らして食べると美味です。
フェタは塩分が強いのでサラダに入れるのがオススメです。
チェダーがお好きならミモレットも口に合うと思いますよ。
チーズフォンデュにはグリュイエールとエメンタール。
誰にでも食べやすいのはフランスでシェアno.1のコンテです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

フェタチーズとブルーチーズ好きな人初めて!

お礼日時:2017/03/07 07:12

詳しくないんですが、とにかくスモークチーズが好き。


これをつまみに飲むビールがたまりません。

嫌い…というかどうしても受け付けられないのがカース・マルツゥ。
知らないならそのままでいたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

何で何で何で普通のスモークチーズとどこ違うの?教え・・・

お礼日時:2017/03/07 07:10

火に炙るとか、レンジでチョットだけ、チン!


でも、好みなので、保証しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ワハハ!あぶりチーズ

お礼日時:2017/03/06 22:14

ブルーチーズ好きですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

そうなんだ、美味しい食べ方教えて下さい。

お礼日時:2017/03/06 21:54

同じです!



チェダーチーズが大好き♪

チェダーチーズのスライスチーズは欠かせません。
いつも冷蔵庫にありますよ^v^

美味しいですよね〜


でも、嫌いなチーズはないです。
(…というか嫌いな食べ物自体ないな…。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

美味しですよねチェダーチーズ!

お礼日時:2017/03/06 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!