プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は亡き犬達ですが過去に犬を4匹飼っていて、4匹ともチーズが大好きでした。
ちなみに知り合いの犬もチーズが好きです。

何故チーズに惹かれるんですか?

A 回答 (5件)

チーズの元は牛乳です。


犬や猫は親の乳で育つので、牛乳も大好きです。
    • good
    • 0

人間も猫もチーズが好きです。


発酵乳の独特の匂いが好まれるのでしょう。
    • good
    • 0

チーズって ドッグフードにもウェットフードにもよく入ってます しおやつにも入ってますよね。


幼い頃から食べ慣れてるから好きなんじゃないでしょうか?
後は比較的誰でも好きな味なんだと思います。
人間でも チーズを嫌いという人はあまりいないでしょう?
    • good
    • 0

犬はにおいが強いものに惹かれる習性があります。

これは、犬の嗅覚がとても発達しているからです。
そして、チーズは発酵食品なので、かなり強いにおいを発します。犬がチーズのにおいをかぐとそれに惹かれ、食べてみると味も濃いです。
犬の味覚は鈍感なので、味が濃いチーズはとても魅力的に感じられます。なので、犬はチーズが大好きなのです。
    • good
    • 1

塩分かな・・


ちなみに甘いものも好きですね、犬は・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A