アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この矛盾は、一体、何なのでしょうか?

大人と幼稚も、やはり紙一重ですかね?
また「過ぎたるは尚及ばざるが如し。」で、精神年齢は高過ぎても、低いのと同じか若しくは、壊れてしまい易いものですか?

ずっと、冷静で理知的で大人びている性格とか、精神年齢高いとか言われて来たような人が、突発的な事をして、「大人げない」とか「幼稚」とか謗られてしまう事と、

逆に、普通に精神年齢が低い人や、知的障害者や、また純粋で無邪気で子供っぽい性格の人は、
突発的な問題行動や犯罪などをする事は極端に少なく、工場や農業や清掃の仕事をしてコツコツお金を貯めて無難に生活していて、
「幼稚」とか「大人げない」とか言われる事はあまりないですよね?

逆に、真面目で優秀な人や、精神年齢が平均より高い人、普段とても冷静な人は、
時によっては無理難題を押し付けられたり、僻まれて中傷されたり不当な扱いを受けるなど、極限まで追い詰められる事になり易かったり、
時には他人を見下したりしてそれで失敗したりなど、
硬い分だけ、傷は付きやすく、また、仕舞いには割れ易くなり壊れてしまい易いのでしょうか?

なら本当に精神年齢が高い人なんて、ほんの一握りではないでしょうかと。
如何なものでしょうか?

A 回答 (5件)

憂国とかいうのでしょうか



私が心配することでもないのですが
日本の教育はもう駄目なのではないでしょうか。

最近、粘着してくる連中は大丈夫なのだろうか
という余計な心配をしてしまったが

まあ他人の心配をしている場合でもないから
そういうものかと思うことにします。

もういろいろと手遅れな気がします。

私がいなくても生きていけるようになってください。
    • good
    • 1

~~~~~~~~~~~~~~~~~



togetter_jp‏
@togetter_jp

フォローする
その他
鬼畜勇者が話題ですが、鬼畜といえば去年女子高生のAIに心を抉られた公式さんたちの事を覚えてますか…?

女子高生AIりんながシャープに体験入社!攻め攻めに蹴り飛ばされる公式たち… https://togetter.com/li/959698 @tissues_oisiiさんから #まとめリピ

https://twitter.com/togetter_jp/status/838963150 …





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なるみ‏
@narumin

フォローする
その他
ロボット系の学会でスペンス引用されてると思わなかった(しかもポテチのやつ)

https://twitter.com/narumin/status/8390584219115 …

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なるみ‏
@narumin

フォローする
その他
わかもの?としてはバーカバーカって言われっぱなしなの悔しいからちゃんと一年に一度シニア勢と罵り合う祭を作った方がいいと思いました

https://twitter.com/narumin/status/8380300182067 …


~~~~~~~~~~~~~~~~

東大生はなぜ会社で使えないのか?
http://www.chukei.co.jp/business/detail.php?id=9 …
    • good
    • 0

「なら本当に精神年齢が高い人なんて、ほんの一握りではないでしょうかと。

如何なものでしょうか?」
⇒精神年齢が高いとか低いというのも、何に関して、ということでしょうね。

といいますのは、”何事にも素晴らしい人”はほとんどいないでしょう。

例えば、学業が優秀だけれど、社会人としてはあまり尊敬されない人も少なくありません。
仕事がテキパキと出来、役員から優秀と認められても、人間としては魅力ない人もいます。

逆に、学歴もなく、地道な仕事で静かに生きている人が地域で認められていることもあります。

認められる人ではなく、認める人達の問題なのではないでしょうか。
選挙と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2017/03/07 21:18

精神年齢が低い人や、知的障害者や、また純粋で無邪気で子供っぽい性格の人は、


突発的な問題行動や犯罪などをする事は極端に少なく、
工場や農業や清掃の仕事をしてコツコツお金を貯めて無難に生活していて、
「幼稚」とか「大人げない」とか言われる事はあまりないですよね?
   ↑
これは誤りです。
イメージだけで語っていませんか。

精神年齢が高いひとが、変なことをやると目立つので
そういうイメージが形成されたのでしょう。

統計を見れば明らかですが、精神年齢が低い人の方が
生活保護、ホームレス、犯罪者が多いですよ。
    • good
    • 1

分かりやすく書いているだけのことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す