電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、高校一年生なんですが、中学三年生の頃から自分のにおいを気にしています。きっかけは中学の頃、周りの人が臭いって言ってるのがきっかけです。私の後ろの席にいた人も臭いみたいな感じでこそこそいってるよーにも感じてそこから、ずーーーっと、今まで気にしています。今ではワキガのことまで気になってます。姉の友達がワキガで、ワキガはいつなってもおかしくないと聞いた時から、気にしはじめちゃって。自分ではワキガはわからないといいますが、私の脇から汗かな?よくわからないんですが、においを嗅ぐと臭います。それで、まぢめにすっごい気になってきて、まず、親に聞きました。そしたら、本当にお前がワキガだったら、手術するか?って聞くと言われました。だから、親は私のことワキガだとは思ってないと思います。それで、鼻も良くて元気なばあちゃんとじいちゃんに聞いても、気にしすぎてるから余計そーいうふうに感じちゃうんだと言われました。でも、おばあちゃんとかなんかはいくらでも、気を使おうと思えば臭くない、気にしすぎだよとでも、なんとでも言えると思います。それも気になっちゃって。それで、友達にも聞くようになってしまって臭くない、においしないといわれても、それが信じられなくて。においがしない人間なんかいないし、そんなこと言われても信じられんわけがない。何度も友達に聞いたりすると、こんなにいってるのに信じてくれないの?ばかじゃないの?と怒られたりします。それでも、私は気を使ってるだけだと思い、病院に行って検査してもらえばわかるだろうと思って皮膚科にも行きました。そして、診察室入ったら、脇の臭いも嗅がれることもなく、ひたすら、本当に臭わないから大丈夫だよと言われカウンセリングを受けて終わっちゃいました。そこで、私は冬だし、その時は臭わなかっただけだと思っちゃいました。これ全部私の中の妄想が働いちゃってるんでしょうか。

A 回答 (3件)

若い頃は臭いには気をつかいますよね!


臭い恐怖症?という病気があるみたいですよ!実際は臭わないのに、臭うって思い込んじゃう、心の病みたいです。
精神科に行ってみたらどうでしょう?
私は、自分の臭いには潔癖な方で、毎日お風呂で、頭から、足の先まで、タオルでごしごしやらないと、気がすまない方です。泡で手洗いとかムリです。ムダ毛も毎日剃ります。まぁ、湯船に浸かるのも含め、30分位入ります。あなたが、もし、カラスの行水の様な、雑なお風呂の入り方してたら、丁寧にしっかり洗うように心がけて、オーラルケアもしっかりして、私から臭うはずがないわって位、毎日清潔を心がけてみたらどうでしょう!?
制服も、三日に一回は洗う。
靴は一週間に一回は洗う、パジャマは毎日洗濯って決めて、どっからでも、臭いかいでご覧なさいっていうまで、清潔を心がけると、自信を持って過ごせるのでは?
実際私はそうしてます!
日本人が、清潔過ぎるのも問題ですがそれを言ってもどうしょうもないので、朝、学校行く前に、いい臭いのする、ボディクリームとか塗っていったら良いと思います。
    • good
    • 1

ワキガは気にしすぎて思い込むとほんとにワキガになるらしいですよ!



でも、まだあなたは周りからちがうと言われるみたいですし、気にしないほうがいいと思います!

ワキガは部屋に入ってきた瞬間から臭ってくるし、嗅いでと言われてかげるようなものじゃありません。悶絶ものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎるとほんとにワキガになるって本当ですか?でも、周りは気を使ってるんじゃないかと思います。

お礼日時:2017/03/07 21:16

はい、妄想です。

ワキガは冬でも臭いです。臭いって言われたのはその1日だけですか?前日何食べました?お腹を壊したり便秘してたりしてませんでしたか?緊張してたり、胃を痛めてたり、疲れてたり体調が悪かったりしてませんでしたか?虫歯や歯槽膿漏は?歯に何かはさまってたりは?汗をかいた後でも無かったですか?臭いの元はワキガだけではありません。少なくともあなたはワキガではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

便秘はしょっちゅうです。
病院の先生の鼻が悪かったのかなって思いました。これも考えすぎかもですが。

お礼日時:2017/03/07 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!