プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2男子です。
好きな女子とLINEをするうえで何に気をつけたら良いですか?

A 回答 (2件)

ひたすら相手の話を聞くことに、労力を惜しまない。

あなたの話はとりあえず二の次で。彼女がどんな性格かわからないうちは特に。
大したことない話なら適当に流してもいいです。1人で喋り続ける子の話をいちいち真に受けていると、あなたが疲れて続かなくなりますから。ただし「そうだね」「へえ」ばかりだと「私の話に興味が無いな」とすぐバレますから、彼女が期待しているような返事を極力心掛けること。不本意な人の話をしてきたら、あなたもその人を軽く批判する。彼女が好きな物事に関しては、とにかく褒める。
相談事や愚痴はちゃんと聞いてあげください。ただしアドバイスは求められた時以外は不要。基本、同意・慰め・褒めることだけで成り立たせてください。

・・・思った以上にしんどいかもしれませんが、まずはこんなところです。
    • good
    • 0

返事のしやすい内容を送る事ですかね!


「おん」とか「そうだね」だけだと話題が終わってしまい彼女もつまらなくなってしまうのでできる限り話を続けてみましょう!
後はがっつきすぎない事です!

頑張って下さい(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!