プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨークシャーテリアの1歳を飼っています。
私が食事を始めると、なぜか腕に噛み付いてきます。しかも、私だけ…笑
これは何か意味があるんですか?
遊んでほしいからですか?

出かける時も足に噛み付いてきて怒りはじめます。

犬の心理を教えてほしいです。

あと、噛み癖を治す方法はありませんか?

A 回答 (2件)

多分あなたが何でも言う事を聞くからだと思いますよ。


後遊んで欲しいのだと思います。ごはん食べる時はケージに入れたほうが良いと思います。人間のごはんまで欲しがるようになります。噛んできたらいけないと言って無視してください。そうしないとますますワガママがエスカレートしてきます。
    • good
    • 1

噛むことで、相手をしてもらえるからです。


噛んだ時にダメと言いながら強く叱りつけ、押さえつけましょう。
その後、完全に無視をしてください。
噛んでも相手をしてくれない事が解れば、その癖は治るはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!