電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若いお母さんについて質問です。

私は19歳でもうすぐ出産を迎えます。
夫は35歳です。できちゃった婚ではありません。
そこで心配なのは、子どもにとって
若いお母さんは恥ずかしいものなのかと…
若くして母になる上に年の差婚です。
周りの親子さんからバカにされるのではないかと
ひやひやします。
そう言う状況を作ったのは私たちなのですが…^_^;

ご意見等宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

19才だと年齢的には珍しくないですので


大丈夫ですよ。
若くして産めば、周囲には若いお母さんです。
ご自身が輝いていれば、いいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中身が大事だということですね。
頑張ります^_^

お礼日時:2017/03/08 09:34

夜泣きは思った以上にお母さんにとってストレスです。

我が子は可愛い。でもアレだけは耐えられないってくらいアタシはキツイんですよねー。この前なんて夜中の1時から4時まで泣き通し。オムツもミルクも部屋の温度も違って...何で泣いてるか分からないし こっちが泣きたくなります。これはウチの母親が言ってたんですけど 妊娠中は何するにも自分1人で出かけられるし体は1つ。でも出産したら全てが赤ちゃん中心でどこへ出かけても赤ちゃんが付いてくる。だから今の1人の時間が楽しめるうちに楽しんでおきなさい。って。まさしくそうです。不安も色々あると思うけど、生まれたら今よりもっと悩みも出てくると思うので 色々悩まず今のうちに1人で居られる時間を楽しんだ方がいいですよ〜
    • good
    • 0

まずはおめでとうございます。

あたしは1月に出産したばかりなんです。でも、高齢出産で しかも初産。赤ちゃんの夜泣きなどに加え家事も適度に?!こなさなきゃいけないから結構キツくて...子育ては体力勝負です。絶対若い方がいいと思う。子供にとって若いお母さんは恥ではありませんよ。逆にあたしみたいなおばちゃんの方が恥ではないのか?って思うくらい。年齢に関わらず初めての子供って子育てに不安は付き物だし、いつも迷って悩んでの日々です。兎に角、無事に出産することを祈ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そしてお子さんのご誕生
おめでとうございます^_^
私も初産なので夜泣きなど
とても不安です…^_^;
私の友達にも高齢出産だった
お母さんがいましたが、おおらかで
人生経験豊富できらきらしていて
羨ましくも思ったものです。
今は無事出産が出来る事だけ
考えていようと思います^_^

お礼日時:2017/03/08 09:54

子供にとって若いお母さんは自慢になるはずです。


お子さんが「ママかわいい」と言ってくれる可能性も高くなりますし、楽しみが増えてお得だと思いますよ。

一部噂話が好きな親が色々詮索してくるかもしれませんが、大多数の人は気にしないはず。
理不尽な中傷を受けることもあるでしょうが、社会全体の意見と勘違いしないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くよくよせずに頑張ろうと思います^_^;

お礼日時:2017/03/08 09:43

恥ずかしがる事はありません。



恥ずかしそうにしていたら、問題アリなのかな〜と思われますし、

堂々と、妊娠出産育児を楽しみにしていたら、皆安心して応援してくれると思います。

若くで出産すると、体力があるので遅い人より有利です。
でも、経験豊富な人のアドバイスを大切にする事は必要になるでしょう。

頑張ってくださいね♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先輩ママ方のアドバイスも
大切にしていこうと思います^_^

お礼日時:2017/03/08 09:38

ただただ、うらやましいです。


若いお母さんは子供にとって自慢のママになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若いだけと馬鹿にされぬよう
家事育児頑張ろうと思います^_^;

お礼日時:2017/03/08 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!