プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話料金で契約変更しようか迷ってます。
現在、以下の契約中です。月当たりです。
・auのガラケーでカケホーダイにして2751円です。
・auのiphone6でマイネオ3GBにして1630円です。←auのiphone6でもマイネオならSIMフリー可能です。
・Wi-Fiモバイルルーターをラクーポンで購入、機種名w04で7GB2600円です。←これは2年間契約を平均したら2600円位だからです。
合計すると6981円です。もっと安くしたいです。だから、上記を契約変更しようと思ってます。どうやったら安くなりますか?
マイネオ3GBのところで電話番号取得しているので、これ辞めたら1630円なくなるんで、5351円になります。その代わりガラケーでしか電話できません。ポケットに3台も通信機器持ち歩けないので、電話しなかんくなったら出来ないみたいになってしまいますが。つまり常にカバン持ち歩きです。カバン置きっ放しで忘れたら全部なくなって終わりで詰みです。
他に安くする方法ありますか?ラクーポンのは契約しちゃったのでもう解約出来ないのが現実です。ガラケーの電話をiphoneに乗せるのはどうなのかなー?

質問者からの補足コメント

  • すごいですね。2000円代で、カケホーダイパケホーダイですか?検討します

      補足日時:2017/03/10 11:04

A 回答 (5件)

価格を安く運用したいのであれば、私にお任せあれ〜い!


(なんちゃって!)

①先ずauガラケーを
ソフトバンクのガラケーカケホーダイプランにする。下記の
ケータイ乗り換え.comにて
端末代10000円前払いだけど、3年間、毎月932円カケホーダイになります。
http://www.keitai-norikae.co/rightaf/

②格安シムは、マイネオもいいけど、OCNモバイルONEの
SMS付きの1番安い月額1101円にする。
このシムは、ターボ機能(バースト機能)が付いており、
YouTubeなどの動画が出だ
しだけ我慢したら、殆ど途切れす観れちゃうのよ。

③iPhoneをオークションで売りさばき、フリーテルの
雷神スマホ
にする。
このスマホは、DSDS端末と言って、通話と通信のシムの両方を1台のスマホにまとめる事が出来る。しかも、同時待ち受けで!
バッテリーは、な、なんと5000ミリアンペア!
価格も29800円+消費税


このSPECIALセットならば、
カケホーダイのパケホーダイで
毎月2033円で運用出来てし
まいます!

違約金は、掛かりますので、悪しからず!
    • good
    • 1

>auのiphone6でもマイネオならSIMフリー可能です。



意味不明です。
au版のiPhoneは、SIMロックがあります。また、SIMロックの解除が出来ません。
そもそも、SIMフリー版のものを購入しているのですか?
SIMフリーって言葉を間違って使っておりませんか?
SIMフリーは、携帯電話本体のことです。

>ガラケーの電話をiphoneに乗せるのはどうなのかなー?

iPhoneは、nanoSIM。そのままでは装着出来ませんよ。
SIMカードの形状を変更するしかありません。
    • good
    • 0

No.2で誤記がありましたので訂正しておきます




|低廉運用を目指す上で

|(1)ガラ携:キャリア契約(音声通話契約)
|(2)スマホ:MVNO契約(音声通話契約)

|の2台持ち運用が最適解ですが


|低廉運用を目指す上で

|(1)ガラ携:キャリア契約(音声通話契約)
|(2)スマホ:MVNO契約(データ通信契約)

|の2台持ち運用が最適解ですが

失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0

> auのiphone6でもマイネオならSIMフリー可能です。


認識に間違いがあります

「SIMフリー」とは端末の動作仕様を示す用語ですから

「SIMフリー端末」まで書くのが適切です

そしてau版iPhone6は

SIMロック解除非対応=SIMフリー端末に成れないモデルです

つまり「マイネオならSIMフリー可能です」は

まったく無意味な用法ですから認識を正して置いてください

正確に言い換えるなら

「mineoならSIMロック解除しなくても利用可能です」

となります


低廉運用を目指す上で

(1)ガラ携:キャリア契約(音声通話契約)
(2)スマホ:MVNO契約(音声通話契約)

の2台持ち運用が最適解ですが質問者さんは

(3)モバイル・ルータ:MVNO契約(データ通信契約)

を重ねているので無駄コストが発生しています


解決策としては(2)か(3)の解約が正解となります


それと(3)で契約している端末の選定も間違っているので

方向性は正しいのに機種選定と契約プランを間違った為に

利用感度が悪い割に月額コストが高い

という結果に繋がっていると考えられます


解約に伴い違約金が発生する(3)よりも

(2)を解約した方が違約金が発生しないので

現状の最適解は「mineoの解約」と進言しておきます


通常の運用に関してはWiMAX2+網だけを利用する

「ハイスピード モード」だけで運用してください

通信感度が良いからと au 4G LTE網を利用する

「ハイスピード プラス エリア モード」を

一度でも選択すれば その月内は

「1,005円/月の追徴課金」
と、ハイスピード モードに戻しても外れない
「7GB/月の通信量制限」
制限の対象になれば問答無用で月末まで続く
「128kbpsの地獄のような超低速」

が待ち受けているので絶対に

「ハイスピード プラス エリア モード」を選択してはイケマセン
    • good
    • 1

wi-fiモバイルルーターを解約する、


mineoを10GBにする
2751+3130円=5881円
mineoをデータ通信用にする
2751+2520=5271円
ガラケーで通話し放題なんだから、スマホで通話なんて要らないでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!