プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても長文になります。

只今妊娠6ヶ月で子宮頸管が短くなっていて切迫気味の為、安静にと言われています。
子供は小学2年生と4歳の2人。

主人は結婚当初から飲みに行く回数は少ないですが、飲みなどに行くと一切連絡が取れなくなり決まって2時過ぎに帰って来ます。最近の相手は仕事の後輩の1人(A)で、そこに2人共に仲の良い女の子が参加していることもあります。
この女の子とは特別仲が良いようで、相手も既婚者ですが仕事が終わった後や休日などのプライベートの時間もラインで頻繁にやり取りをしています。

実は今回の妊娠の少し前、去年の夏頃に主人の不倫疑惑がありました。
たまたま主人がラインをしているのを小学生の娘が見てしまい、何だかおかしいと私に教えくれて発覚したのですが、愛してる、大好き、2人きりで会いたい、彼女になって、嫁は干渉しないからバレなきゃ大丈夫、などなど…主人が相手のことを誘っていました。
他にも私が傷つくような内容が沢山。

相手はのらりくらりとかわしてはいましたが、言い寄られている事に対して満更でもない様子で向こうからも頻繁に飲みや食事に誘っています。
そんな素振りも見せなかったので愕然としました。
飲みに行く度にその女の子がいたのにも関わらず、私にはわざわざ不参加者の男の後輩の名前を言って嘘を付き、なんとその女の子が送迎までしていました。
それまでは毎回私が送迎していたので少しおかしいなとは感じていましたが…
他にも山ほど意味不明な嘘を付いていたのが分かり本当にショックでした。

発覚後、最悪は離婚も考えながら話し合ったのですが結果的にはグレー。冗談が過ぎただけ、そんな関係じゃないと頑なに不倫は否定。体の関係についての明確な証拠もありません。
主人は始め逆ギレ状態。太って魅力が無くなったせいだ、俺だってストレス発散したいし遊びたい、と私が悪いからだと攻撃してきましたか、最後には冗談でも言わないからと謝り終わりました。
私は、こんな内容を冗談でも言うのはおかしい、誰だって不倫だと勘違いするし嫌だし許せないと伝えました。
それにも関わらず、未だに頻繁にラインでやり取りをし、飲みに行く時もその子がいるのか聞く私を、主人は悪者扱い。Aたちにも、当然自分たちのラインでのやり取りは言わず、ただ嫁が○○とのことを勘違いして勝手に怒っているから面倒だと伝えているようで、Aの中でも私は、飲みの席に女がいることが許せない心の狭い嫁という認識です。

腑に落ちないことだらけですが、私の気持ちを伝えても変わらなかった主人に呆れ、諦め、頻繁にスマホを触る姿を横目に気持ちを堪えていますが正直不安でいっぱいです。
それなのに主人は今度Aと飲みに行くからと平然と私に言ってきます。Aが相手なら例の女の子も必ずいるのに。

出かけると一切連絡が取れなくなること
朝方帰ってくること

このことに関して何も言わずにいましたが、2人の子供のこともあるので、臨月に入ったら出来れば飲みなどに行かず家にいて欲しいし、出かけていても連絡が取れるようにして欲しい。
ですが、それを主人に言ったら面倒な女だ、たまの息抜きなのにと嫌な顔をされそうでなかなか言う勇気がありません。
どう伝えればいいかアドバイスがほしいです。

A 回答 (3件)

おはようございます

面倒な女にさせてるのは 自分とわからないのかな

あなたの気持ちわかります

嫌な気持ちになるのは当然

旦那さんを愛しているから

そういう気持ち状態になるだけであって あなたは悪くないです

女性も既婚なんですよね?

逆に何も言わず

適当に 女性から電話あったけど!誰だか知らないけどって言ってみるか?

男性から電話きて 色々言われたけど など

悩ませ作戦もありますよ

自宅に電話があるなら自宅

携帯だけなら携帯でも構いませんが

公衆からかけないとダメです

見せてと言われたら 着信ないことわかりますから

私は実際に イタズラ電話散々きてました

浮気をしていても いなくても悩むようです
    • 0

何その主様の旦那は!

家事育児に非協力的なんですか(゜-゜)?

私の旦那も(過去の質問歴見たらわかるかと…)浮気?不倫疑惑あって臨月妊婦なんですけど私が家出するぐらいまで揉めに揉めました。

連絡取れないが私からしたらありえなくて、「何してんだよおいゴラァ!!」と飲み会の席凸しちゃいます(会場が分かればですが)

3人目で子供のいる生活に慣れたのは主様の旦那であって、主様が子育てして自分の時間無くしてまで頑張ってるのに何が「俺も息抜きしたい」だ!ふざけんな(゜゜#)

主様が旦那のこと愛してて、ウチ何も知らんけど暴言はいてごめんなさい。
個人的感想です
    • 0

何か有ったにしろ無かったにしろ、臨月入ったら、呑みに行くのを控える事と、いつでも連絡取れるようにしておく事は、当たり前だと思いますよ。

言って良いと思います。
    • 0