アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着床出血と化学流産について

3月6日と7日に茶色いおりものがあり、8日の明け方にチェックワンファストを試してみたところ陽性反応がありました。
ですが8日の昼ごろにごく少量ですが出血?というかピンクのおりものがあり、持病で薬を服用中なので9日に医者に行きました。

まだ早いので胎嚢は確認出来ませんでしたが、確かに出血はしてるとのこと。
鮮血が出て出血量が増えたら化学流産の可能性もあるのでその時は連絡して下さいとのことでした。

帰ってから考えていたのですが、6日に着床出血が始まって、陽性反応後もそれが続いてるという可能性はありますか?
病院から帰る頃にはペーパーで拭いても何も付かない状態です。
ちなみに6日から9日まで、茶おりの量はおりものシートに少しつく程度の少量です。腹痛なども特にありません。

化学流産は血の塊が出たり生理より重い腹痛があるとネットで見たのですが、すぐわかるようなものですか?

不安で仕方ないですが、じっとしていられず…
何かわかることがあれば教えてください。

「着床出血と化学流産について 3月6日と7」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • たなみに前回の生理開始日は2月10日です。
    生理周期はかなりバラバラです。

      補足日時:2017/03/09 11:27

A 回答 (3件)

化学流産は2回ほど経験ありますが、(私の場合生理予定日の1週間後くらいに生理きました)


どちらも普通の生理痛とかわらないくらいです。毎回生理が来たら痛み止めを服用してしまうせいかもしれませんが・・
量も1回目はいつもくらいで、2回目はむしろ少なかった印象があります。
検査薬めちゃくちゃクッキリ陽性ですね!
結構軽い出血をする方は多いですよ~。どうぞ今は無理せず、安静にお過ごしください。
無事妊娠継続されるといいですね!^^
    • good
    • 1

とりあえず、安静にして、生理ぐらいの出血があれば病院に連絡してください。


薬を飲もうがこの時期の流産はどうにもできません。
そのため、安静にしても変わらないかもしれませんが、気持ちの問題です。
妊娠に気がつかない人は、生理が少し遅かった、ちょっといつもの生理よりお腹いたいなぁで終わります。
生理ぐらいの出血があっても赤ちゃん元気なときもあるし、出血が全くない、お腹もいたくないのに流産もあります。
心配でしょうが、ゴロゴロして過ごしてくださいね。
    • good
    • 1

初期は判断しにくいので先生の説明が一番明確だと思います。


出血の原因が着床出血だけでなさそうと言うのは先生も思ってると思います。
ただ、初期すぎてちょっと判断が難しいと思います。
結果ありきの事なので心配かもしれませんが、先生の指示通りに様子を見た方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!