dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ついに欧州のドイツに慰安婦像が建てられました。
安倍はこの責任をどう取るつもりなんでしょうか?
安倍は国際条約を破った韓国が世界から恥をさらすだろうという目論見なのでしょうか、韓国の条約破りなど誰も気にしてないのが像をあちこちに建てられている証拠です。
まじでこのまま何もしないつもりなんですかね?
まじですべての国に建てられるよ。
関係ない国からも責任追及されるだろうし。

A 回答 (5件)

あなたの祖国を思う気持ちは理解できました。



Trumpfsbgfvsvfcfsvs様の質問

【世界はそう甘くない】(2017/01/19)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9599281.html
(慰安婦問題で約束を破った韓国が世界で恥を晒して信用がなくなって日本にいい方向にいくだろうって言う意見言う人いますけど、どこの国もそんなこと気にしてないでしょw。)

【愚かな安倍】(2017/01/19)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9599225.html
(安倍は慰安婦問題どうやって解決するつもりなんでしょうか?
まさか韓国が合意を破棄してくるなんて微塵も考えてなかったなんてことはないですよねw?)

【トランプが大統領になったことで慰安婦問題が再燃化する】(2016/11/13)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9504176.html
(安倍の馬鹿は解決したという考えですが、いまだに像が撤去されるどころか新しい像が作られ設置される始末です。)



しかし、ガセだと思われたくなければ、資料は出しましょう。

【欧州初の慰安婦象徴する少女像、独に設置】(TBSnewsi)
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3000 …
( この少女像をめぐっては当初、ドイツのフライブルク市が姉妹都市である韓国スウォン市から依頼され、一旦は受け入れを表明しましたが、日本側の抗議をうけ、白紙撤回しました。その後、設置場所が決まらないまま少女像だけがドイツに到着、ドイツ国内の韓国系団体が新たな設置場所を探しましたが、日韓の歴史問題に巻き込まれたくないと、ことごとく断られ、ようやく受け入れ先として見つかったのが、アジアの文化を紹介するテーマパークでした。)



【ドイツのテーマパークに欧州初の慰安婦像を設置】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787034.html
(慰安婦って文化だったのかー)



>安倍はこの責任をどう取るつもりなんでしょうか?

「責任」の内容が不明なので回答不能です。
とりあえず、韓国が何故ドイツに像を建てたのか説明していただけないでしょうか。

そして、何をすれば責任を取った事になるのでしょうか。

「世界中に建てられる慰安婦像」の回答画像5
    • good
    • 3

安心してください。


関係ない国からも責任追及は、なされません

売春婦の歴史は、恥ずかしいと思うのが普通です。

ゆすりたかり目的で、自分たちの先祖が売春婦だったと騒ぐ国民性の方が、馬鹿にされます。

あの国は、世界中に売春婦を派遣しています。
その、低俗さをさらすようなものです。
    • good
    • 4

物事の相関関係を、整理して考えましょうね。



「慰安婦像が建てられました。」「安倍はこの責任をどう取るつもり」
 ↑
建てたのは、「韓国人」
故に、日本の首相が責任を問われる必要は無い。

「安倍は国際条約を破った韓国が世界から恥をさらすだろうという目論見」「韓国の条約破りなど誰も気にしてない」
 ↑
日本国政府が、そのような「目論見」は持つ必要はありません。

「韓国人」が、自国政府が日本と約束したことに反し、条約破りをしている。
韓国政府は、自分たちが締結した条約で約束した事柄を、「自国民(韓国人)」に
順守させることが出来ない。
それは国家として、成立要件を満たさないほど、無能なことを、証明している。
故に、国家としての韓国は、世界にその無能さ、異様さをさらしている。
即ち、恥をかいている。

日本と言えば、締結した条約に従い、することはしたので、
約束を履行する気も、能力もない韓国政府に、だまされた「被害者」である。

日本にとっては、慰安婦問題は完全に解決したので、後は、約束を履行しない
韓国政府にだまされた「被害者」でしかない。

このことは、米国立会いのもと全世界に発信しているので、今後、変わることはない。

愚かな国民が居て、政府が責任をもって決定、締結した条約を守らない、というのは
解る。
しかし、国家として、責任ある立場で、その愚かな国民をコントロールするのも国家である。

世界中に慰安婦像が建とうが、日本はその都度、「被害者」であり、韓国は
その都度、無能さを世界にさらす。

韓国人は、大体、何故、今回の合意が成立し、米国が立ち会ったのか、真剣に、考えてみるべきだ。

主役は米国だ。
皆が反対するのが解っている合意を、韓国政府が何故、締結したのか?
米国政府の強力な圧力以外にない。

韓国人は日本に反発し、自国政府を責めているが、本丸は米国である。
米国が、慰安婦問題を終わらせた、のである。

韓国人が騒ぐほど、米国の顔に泥を塗っている、ということだ。
そして、日本は「被害者顔」をしていればよい。

この立ち位置は今後も変わらない。
    • good
    • 6

文句なら朝日新聞へどうぞ。

    • good
    • 7

まず自国の首相を呼び捨てはやめようか? 『安倍首相は』でイイでしょ??

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!