アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行のキャッシュカードが振り込み詐欺に使われた場合

A 回答 (5件)

警察へ

    • good
    • 0

キャシュカードは、どのような詐欺に使われるのでしょうか。



「振り込み詐欺」って、勝手に振り込んで利息をつけて請求するという詐欺がありますが、キャシュカードではあなたの住所も連絡先も分かりません。

「振り込め詐欺」は、誰かをだまして口座にお金を振り込ませるということですが、暗証番号が分からなければ振り込まれたお金を引き出す事が出来ません。それどころか、通帳と印鑑を持っているあなたに、お金を引き出されてしまえば、犯人は全く無駄になってしまいます。

しかも、銀行に連絡すれば、口座を止めることも可能です。
    • good
    • 0

振り込み詐欺に使われたことがあったの?

    • good
    • 1

あなたも逮捕されます。

    • good
    • 0

カードの名義人も逮捕されます。



オレオレ詐欺の一味だと疑われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!