電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰にも迷惑かけてないのに
なんでおこられにゃいかんのや?
バカじゃねーの

税金を使い放題する政治家とかさ
もっと怒ることあるやん?
くそうざいわー

A 回答 (18件中1~10件)

犯罪というのは人間が人間として生きるために社会が決めたルール(法律)を違反することをいいます。



カンニングは学校という小社会でのルールに違反しています。誰にも迷惑をかけていないと言いますが、実際は自分の能力を誤魔化したために

まずは自分に
次にテストを作成、実施した先生に
一緒にテストをしたクラスメートに

迷惑がかかったんですよ?

そして、今ルールを破ったということは将来法律を破る可能性(犯罪者になる可能性)があるから君をそうならないように怒るんですよ。

そして君の考え方は
50歩100歩
ドングリの背比べ
目くそ鼻くそを笑う(全部似たようなもの、同じものという意味)です。残念ながらけなす資格がありません。

反発したいお年頃でしょうが、自分のために何が良いことで何が悪いことなのか、判断をつけられるようにしましょう。他ならぬ自分のために。
    • good
    • 1

たかだかカンニングごとき


そんなことするぐらいなら
学校辞めればいいやーん
てか、そもそも勉強しろよ
    • good
    • 1

君はカンフーの


天中拳を極める素質があるよ!
頑張って下さい!
    • good
    • 0

カンニングは犯罪ではないけど、みんなに平等じゃないことだから怒られる


みんなは勉強してきて点数とってるのにカンニングで点数とってたら不公平

あと、テストは正しい成果や結果を見るためだからカンニングすると間違った結果になるからダメ
    • good
    • 0

中国では立派な犯罪になるそうです。

    • good
    • 0

カンニングそのものは犯罪ではありませんが不正行為です。


その不正行為によって被害・不利益を受ける人がいる場合、不正行為は犯罪になります。

・・・余談・・・
惜しいなあ。
もうちょっと頭を使って物事を考えることを覚えましょう。
    • good
    • 3

ちょっと前にこんなことがあったね。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%AD%A6 …
    • good
    • 0

人生ふまんだらけだと、こういうこと言うね。

    • good
    • 4

入学試験で他の人がカンニングした所為でfdjhfgさんが不合格になっても


誰にも迷惑かけてないから問題ないのですね?
そんな事で怒るのなんてバカらしいですよね?
    • good
    • 5

「誰にも迷惑が掛かっていない」と主張する人が、本気で、「本当に、誰にも迷惑が掛かっていないのか?」と検証しているのは、見たことがない。


それは、「この行為で迷惑が掛かるということを考えつかないくらいの想像力しかありません」ということを表明しているに過ぎない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!