電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰にも迷惑かけてないのに
なんでおこられにゃいかんのや?
バカじゃねーの

税金を使い放題する政治家とかさ
もっと怒ることあるやん?
くそうざいわー

A 回答 (18件中11~18件)

いいえ、犯罪です。



刑法の233条 偽計業務妨害罪 が成立する可能性があります。

学校側が生徒や受験生の学力を図るために行う試験について「平穏に試験を執行する(試験中にカンニングを発見された場合など)」「正当・妥当な評価を行う」ことを偽計を用いて妨害するからです。


犯罪だからといって、必ず捜査・起訴されるわけではありませんが、刑法に規定されいる以上「犯罪」です。
    • good
    • 5

犯罪じゃなくても怒られることって他にもあると思います。


常識ってやつですかね。
    • good
    • 2

ルールの一つかな。

ルールって守る為のものでしょう? 守るのに無理があるものは改善されます。

しかし【カンニング禁止】が今も昔も無くならないルールってことは人間として守るべき事項と云うことです。

理解ができないうちは幼い子供なのでしょうから仕方ありませんが。

【カンニング】※辞書で改めて調べました。
・学生が試験のとき、監督者の目を盗んでする不正行為。

だそうです。刑法で犯罪に該当しません。でも不正行為です。

>誰にも迷惑かけてないのに
他人への迷惑は考えられる人なのに不正行為に関しては判らない質問者さんのことが私には理解できません。
    • good
    • 2

世の中相対的な評価もあるから、ずるしてよい評価を得ることによって、ランクが下がる人に迷惑かけんじゃないの。


あと、しちゃいけないって言われてることを見つけた人にも迷惑じゃん。 くだらないことに時間使わせやがって。
カンニングした人が落第したら、義務教育だったら、税金の無駄遣いだし。 納税者にとっては同じくらい迷惑だよ。
    • good
    • 6

政治家の怠慢とか、犯罪とかとは全く違うからこそ怒られるんだよ。



カンニングで怒られるのは、正しくは「叱られてる」わけです。
教育的指導、躾ってヤツですね。
迷惑をかけたかどうかは焦点ではない。
分かるかな?

うざいのは分かるよ。
カンニングで不利益を被るのは自分だからほっといてくれ、という気持ちも分かる。
でも、当人の思いとは関係なく叱るのが躾。

愚痴はいくらでも言えばいいよ。
それもまた子供の姿だからね。
ある意味順調に成長してるよ。
    • good
    • 1

それは校則違反っちゅう犯罪!


せやから怒られるんでっせ!
ちょいとは反省せぇや!
    • good
    • 0

学校辞めたら問題ありません。



学校もカンニングをするような人間を生徒とは認めたくないと思うので。

辞めましょう。
    • good
    • 5

『かったいのかさ恨み』ですか


ルールを守ろう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!