dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はもうすぐ付き合って1年になる彼氏と現在同棲中です。

彼と付き合ってからは、こんなに素敵な人に巡り会えたことに感謝して、幸せで、幸せすぎて逆に次はどんだけ辛いことが迫っているんだろうと不安になるほどでした。

そして、去年の夏頃から彼の様子が変で、女性の勘といいますが、すごく不安な時期がありました、しかし、秋頃からは半同棲状態になり、基本毎日一緒にいるしすごく仲良くしていましたが、それでも心のどこかでは違和感を感じている自分がいました。

そして、あることが原因で、少し言い争い?みたいになり、私が泣いたことがあります。その翌日、彼氏に別れたいと言われ、必死に引き止め、また数日仲良くして、また彼に別れたいと言われ、引き止め...というにが3回ほどありました。

最後に言われたのが12月で、その後から今まで仲良くしています。彼も前より私を愛してくれて、幸せなのですが....

ただし...最初に別れを言われた時、どうにも納得がいかず、ずっと感じていた違和感もあったので、いけないことだとはわかっていましたが、彼氏の携帯を見てしまいました。

秋頃から、彼がレシートと一緒に間違えて、家のテーブルにラブホでもらったグッズプレゼント券を置いていたこともあって、浮気を疑っていたんです。当時、問い詰めたときは「友達が悪ふざけでポケットに入れた」って言ってたので、信じたい気持ちで流したんですが...

ケータイをチェックすると、まず夏頃、同じジムで私の友達(と言っても私は信用していないので一方的に向こうから親しまれているだけですが...)とヤったときの動画が入っていました。
とてもショックで、吐き気がしました...
また、秋頃に違う女の子とヤったときの写真が入っていました。

また、tind◯rと言う、出会い系アプリをやっているにが発覚...
アプリを始めたのは彼が元カノと別れる数ヶ月前ぐらいで、私と付き合う1年前でした。

アプリで彼は、女の子たちに「美人ですね!」と近寄って、ご飯や飲み、映画やスノボーに誘っていました。

ここまで知ってしまった私ですが、心が粉々になったにもかかわらず、彼と別れられませんでした...

それを知ってても、彼を引き止めました。辛い気持ちより、好きな気持ちと一緒にいて幸せな気持ちの方が大きかったからです。

3度目に引き止めたとき、
彼にケータイを見たことは言わず、いろいろ話しました。
ラブホのグッズ券とか今まであったことを話しながら「浮気したのは知っている」と。「でも別れたくない」と。
元々浮気性なのか聞いたら、今までは浮気したことなかったらしいです。
逆にそれもショックでした。私がいけなかったのかな...と。

ちなみに、お互い束縛は一切していません。

彼は私が原因ではないし私が悪いことは何もないと言って、元カノとの4年間の呪縛が原因なのかわかんないけど、僕もわからない。とか言ってました。

なんだかんだで、別れ話はなくなり、最後の別れ話から4ヶ月間、仲良くしていました。
私は必死に努力して、これでもかってくらい尽くして、私の愛に気づいてもらって彼がもう私しかいないっておもってくれる日まで頑張ってみようと思いましたが...

最近は浮気の形跡もなく、ほぼ毎日一緒にいて、出かける時もほぼ一緒だったので、改心してくれたのかな?って思って、最後にっていう気持ちで携帯をチェックしました。

そしたら、まだアプリで女の子と会おうとしていました。
あと、去年の夏頃アプリで知り合った女の子と会っていました。この女の子は、知り合ってからもう何回も会っていて、最後の別れ話からは1回会っていました。それが先月です。
私には新年会って言ってましたが、女の子と食事に出かけていました。
その日は終電で帰ってきていたし、レシートを見たら焼肉からカフェに行っていたので、ヤってはいないようです。LINEの会話を見ても、ヤってはないようですが、去年は海に行きうとしていたがあいにく雨で映画を見に行っていたり、また映画に誘っていたり、女の子が家に招待していたり(まだ行ってはなかったです)、最近は一緒にスノボー行こうという話をしていました。

なんか、会話を見ていると、完全に恋人未満のような関係の会話...

そして、アプリで知り合った違う人と、来週に飲みに行く約束をしていました....

字で説明するのは難しいですが、私がこの数ヶ月間彼に尽くしたことは計り知れないし、彼も知っています。いつもありがとうって言ってくれるし、私を愛しているのは確かです。

でもまだこんなことやっていることに、ショックでした。

ここまではまだ我慢できたんですが、ネットの検索履歴に、「ラブホ 誘い方」ってのがありました。

これが完全に私の心を崩れ落としました....

また浮気しようとしているんだ..と。
しかも、私と一緒にいながらこれを検索してたと思うと、胸がちぎれそうです。

遊びだし、本命は私っていうのは確かですが、もう、毎日天国と地獄を往復しています。

先日、知り合いの話で〜という程で、なんで彼女がいるのに男は合コンに行ったり出会い系やったりして他の女を物色するのかって彼に聞きました。

彼は「もっといい人を探してる」って言いました。
それはいつまで続くのかって聞いたら「結婚するまで」って言ってました。
彼女が傷つくことはいいにか?彼女こそ最高の人なのにそれがバレて彼女が去ってしまったら?なんで平気で人を傷つけることができるのか?って聞いたら、「それは仕方ないこと」って言ってました。

最低です(笑)

こんなに最低な彼氏ですが、すごい矛盾してますが優しくていいところもたくさんあります...
理解してもらえないと思いますが、こんな最低なやつでも、愛してしまうんです。

でも、私も少し疲れてきました....
別れたいとも思いますが、やっぱり愛している気持ちが大きすぎてできません....
早く愛よりも疲れの方が大きくなって別れたくなればいいのにとも思いますが、今までで一番愛した人なので、そうなることは今の所なさそうです。

それで、似たような経験をしたことある方に、アドバイスを頂きたいです。

そんなやつとは別れて!とか、私が利用されているとか、都合のいい女になっているだけとか、そういうアドバイスはいりません。知ってても別れられないから苦しいんです。なんとか彼と一緒にやっていきたいです。

こんな彼が、改心してくれる日まで私はどうすればいいでしょうか。
そもそも改心はするんですかね...

似たような経験された方の中、今はパートナーとうまくやっていけている方はいらっしゃいますか?
そこに至るまで、何をどうしたんでしょうか。

何を聞けばいいかも分からなくなりました。
辛いです。私はどうすればいいんでしょうか....

A 回答 (7件)

あまりにも私と同じ状況で驚いています^^;


私の場合は、浮気が発覚しても私もなかなか離れることを決断できませんでしたが、
やっぱりそんな人といてもずっと浮気を繰り返されること、自分の心も疲れていっていることも加味した末に、私はまだ付き合っている時に、自分もサイトでいい人を見つけようと思って、とにかく話し相手が欲しいと思って探しました。
そして、話を聞いてもらっているうちに、なんかどれだけ最低な男なのかわかり、私もやつれてきている、ノイローゼになっているとそのであった人に言われ、ふんぎりをつけ、彼にいいました。
「ごめん怪しいと思って携帯見た。
他にも女の人がいたんだね。
それなら、その人たちを大事にしてあげて下さい。
私だけだと思っていたけど、私はあなたを幸せにできてなかったんだね。じゃあね。」
って送って、荷物とか必要最低限の物だけ持って、そのまま連絡取れない状態にしました。

そしたら彼はずっと電話やメールをしてきましたが、心が折れて返したりしてしまいそうだったので、ほかに一緒にいてくれて話をきいてくれる男性に一緒にいてもらい、それをなんとか逃れました。

そしたら、私の場合は私の家に彼が来て会う感じだったので、私は1週間後に、彼の服や荷物を全部ごみ袋に入れて、家のドアノブに引っ掛けておくから、いるなら指定した日(合わなくていいように私はその日に合コンを入れました。)に取りに来て。もし取りにきてなかったらそのまま捨てるから。

ってだけメールをして電話があっても無視しました。
今まで私も別れると何度言われ、何度すがってきたことか。
そんな私だったから、パッといなくなったことに彼が不安を覚えたのか。
なにかはわからないけど、その指定した日の1日前に連絡もなしに突然私の家に来たので、なんの確認もせず郵便だと思ったので開けてしまい、、、
そしたら彼で、いきなり土下座からの、二度としないから生まれ変わるから。
携帯だって自由に見ていいし、むしろ監視してほしい。
って言われ、気持ちが冷めきっていたため、逆に傷つけてポイしてやろうと思い、
次同じことがあった場合、相手の女もあんたのチン●もちょん切るし、相手の人生もあんたの人生もめちゃくちゃにしてやるけど、それでもいいならいいけど?ってかなーり上から言いました。

つまり、今の状況はあなたにとって精神的によくないですよね^^;
当時の私も主様と同じように彼と離れることは考えられなかった。

けど、自分も彼と同じように気休め?が出来る人を探して違う人を見てみて下さい。
また違った視点で彼を見ることが出来ると思います。
今質問を見る限り主様はとても精神的に疲れているように思えます。
私はノイローゼになっていてご飯もはいりませんでした。
しかし、そんな状態だといくら尽くしても、女としての魅力が欠けているのだと思います。
精神的に疲れている人が健康的で輝いているかと言えば疑問な所ですよね?

そんな辛い思いを私もして今があるので、主様にもいったん彼と離れてみて彼の反応を見てみて欲しいと思います。

結婚できたとしても、そういう人はそのまま浮気や不倫を平気でします。
私は今彼が本気できちんと私と向き合ってくれているのもわかるし、彼も当時の私より今の方が変な気遣い?がなくて楽しいって言ってくれています。

くっつくなら自分だけ見てほしいですよね。
そんなの当たり前です。
主様は当たり前のことを望んでいるだけだから、彼に遠慮する必要なんてない。
今の主様は好きという感情ではなく、執着になっている状態だから、彼を信用もできないと思うし、不安も拭えない。
そんな辛い思いはしてほしくないです;;

まずは、彼への思いの執着をなくすためにほかの男性を探してみてはどうでしょうか?
やる気はなくても探すだけでも違うと思います^^
    • good
    • 3

ここまで気持ち悪い彼女であれば浮気されて当然なのでは?



貴女から見たら素敵な彼かも知れませんが、彼からしたら異常な彼女だと思います。

3回も別れを伝えた彼の気持ちは理解出来ます?

この文面を男性に見せて貴女と付き合いたいと思う男性はいると思いますか?

貴女は彼の優しさに漬け込み、涙等で脅迫して切れた縁を強引に結んでいるだけです。

必死にしがみつき、彼に取り憑いているだけですよ。
    • good
    • 2

もしも結婚となってもうまくいかないように思えます。


あなたも彼と同じようにキープしたまま、良い人を探すのもひとつの手ですね。
それでも彼の気持ちが変わらなければ、良い人を見つけて別れた方がよいと思います。
    • good
    • 0

改心は、無いと私は思います。


でも、彼の中では貴方が居るから浮気も出来る。浮気しても良い状況を作ってしまったんじゃ無いかと思います。
貴方が好きで居てくれるって事は!
尽くしてくれるのは男の人にとっては楽。多分貴方から別れを言われても平気では無いでしょうか‼️
相手と別れるまで、貴方が我慢するか彼女を選び貴方に別れを告げるか⁉️どちらかになるでは無いのかな⁇
いまは尽くしても余りわからない人だと思います。次の人と付き合った時に気がつく事も有ります。

私も再婚で、経験者です。
3年我慢して頑張って尽くしました。当たり前見たいな感じで、家で電話が鳴ると外に行き長々と話す。私の電話は、忙しいとすぐ切る。会話しても数分で、今テレビ見てる。何て冷たいが他の人の相談は、何時間何日も毎日。
気にせずにいたけど、限度があり夫婦の会話は1時間すると良くなる。って事を言ったらそんなに長く話す理由は
無い。お互い再婚だったので、少し家を出て行く事などしましたが、自分でやるよりやって貰った方がいい。そんな人で、尽くした事は、実らず女の人に私の悪口を毎日電話で報告されてました。昨日の夕食まで、知っていて、その子と喧嘩になり旦那は、味方が増えた、私は1人で怒鳴られ散々だったので、どちらかにして‼️と、訴えました。彼女は若いから今後介護になってもやってくれるし、私は年が近いので、もしかしたら貴方が介護になるかも知れないし、貴方を介護出来なく死んでしまうかも知れないから、若い人だったら、確率はいいはず。だから良く考えて‼️私は1人で楽だし、我慢しながらここに居る必要は無い。
と、言ったのですが、旦那は私を選びました。選んだ代わりに相手とは一切付き合わない、電話もしない、付き合いもしない条件で
考えて私にしてくれて今は大切にしてくれて、怒る事も無くなりました。
今後被害にあっても平気になる様に自然に自分が気持ちの生理ががつきる様にしました。
どうぞご自由にって感じで生活しています。私の関心が無くなると、彼はどんどん変わり優しい良き旦那です。
少しずつ心の生理をしていかないと自分が苦しくなるだけですよ。
どんな状況でも耐える覚悟して!
彼に尽くした事は、1人になったら気づいてくれると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

私の旦那も出会い系アプリに登録して女の子と連絡とったりしてた時がありました


話しては解決して話しては解決してを何回も繰り返しました
最終的に浮気ではない(確に浮気ではなかったエッチをしてないからです。)女は話しやすくて癒されるから絡んでるだけと言われました
それと、お前は頼りがいがないと言われました(笑)

確かに旦那は一つ年上だけど私は全然ダメダメで社交的でもなくバカなので(笑)

でも、私もあなたと同じ
自分が1番愛されている
他の女は旦那の遊び人って思って不安を消そうと思いましたが全然消えませんでした

話し合って彼がしなくなるよう説得しないと無理かなーって思います
    • good
    • 0

ほんと、改心はないですよ。



「尽くせば改心する」なんて、どこで教わったオママゴト理論ですか!?

尽くせば尽くすほど、男性は女性をバカにします。
私も昔は許せてないのに上辺だけは許しちゃう型でしたが、治しました。

男を捨てる練習をしてください。私は尽くしすぎてバカにされてきたと感じたらその男性を捨てる(振る)、を何度か繰り返しました。もちろん事務的に振るのではなく、色々学びはあります。
これも断捨離です。

「好きになったら尽くしてしまう」性格を、「尽くしてもらえないなら付き合わない」性格に変えるのです。
「この人はきちんと掴んでおかないと離れていってしまう」と思わせないと、結婚したってバカにされます。

男性は女性に尽くすほど価値が上がりますが、女性は逆です。

傷ついた女子に厳しい言い方はしたくないですが、あなたは彼に尽くすことで、これでもか!ってくらい自分の価値を下げていることを自覚すべきです。

良い男に尽くす女はたくさんいますが、一緒にいると楽しくて、時間とお金を使いたくなる女性は少ないです。
尽くされる側の少数派を目指しましょう。
    • good
    • 7

改心はないと思わないとね。



あなたは彼からしたら、
浮気してもいてくれる女。になってしまった。

改心はないです。

彼がそれを認め話した以上もうない。

そのままの彼を受け入れるか、
別れるか。しか選択はないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています