電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!20代男性です。
自分はヨーロッパをバックパッカーとして旅するのが大好きです(毎年3~5週間独り旅しています)。
今までの移動手段として
・ユーレイルパスを用いた鉄道
・レンタカー
・長距離バス
・地元の人の車に相乗り
などしてきました。
しかし来年のバックパッカーの計画を立てている際に
「日本からキックボードのような物を持って旅をしたい」と思い立ちました。自分の足で歩くのもいいのですが、街歩きという点からしたらもう少しスピード感のある道具で効率良く見て回りたいんです!
しかし、2000~3000円の安物を買ったところで仕方ありません。
そこで少しくらい高くても良いもの(もちろん耐久性が主)を買って旅に出ようと思っています。
お勧めのキックボードブランド(Made in JapanとかMade in Switzerland, Germanyなどありましたら)やその他の移動手段があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
※キックボードは折りたたんで、110Lのバックパックの横に固定するつもりです。持ち運びに際して両手がフリーになるのは大前提です。

A 回答 (1件)

例えば100キロを余裕で耐えるキックボードは恐らくないでしょう。

加重限度が精々80キロとすると体重60キロだとバックパック20キロが精々。わたしは何時も30キロ近く背負っていたので、持ち過ぎかもしれませんが、20キロで収めるのは案外至難の業かと。

また、これで移動していて本人の怪我、他人を怪我させた場合保険は恐らく利かない。海外で障害事故を起こすとえらい事なので、再考の余地有りかと。
    • 2
この回答へのお礼

あらら(?_?)
僕は身長182cmの体重が80kg弱あります。。。
今年(一月後半から二月一杯まで)のヨーロッパでは、テントや寝袋、大量の防寒着や冬用の登山靴など合わせて50kgほどありました。
来年は夏なので、寝袋や防寒着などは軽量になりますが・・・それでも25kgが限界です。
保険については、保険屋さんに色々と尋ねてみます。
「折角のヨーロッパ、なるべく街歩きをしたい!でも徒歩だけでは限界がある」と思います。
再考の余地はありますね!一年以上あるのでもう少し調べてみます。