アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田からユナイテッド航空でサンフランシスコへ行き、
国内線ユナイテッド航空でソルトレイクシティ空港へ行きます。
乗り継ぎのための時間は2時間40分です。

サンフランシスコで国内線に乗り継ぐためには、一度サンフランシスコで入国手続きすべてをしなくてはいけないようなのですが、どういう順序ですれば一番スムーズなのかを教えていたでけますか。
慣れている方でしたら2時間40分というのは十分なのでしょうが、慣れていない上に英語もよくわかりません。

今回初めてフリーで行くことになりそうですで、乗り継ぎがすごく不安です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

航空便のスケージュール変更のメールが来てサンフランシスコからソルトレイクシティへの乗り継ぎが2時間になりましたが、間に合いますでしょうか?

• あと、航空券は通しで買ったつもりでしたが、ちゃんと確認しておきます。

A 回答 (1件)

移動順序は決まっているので選択の余地はありません。

(1) 国際線ターミナルに付き、入国審査→預け入れ荷物の受取→税関と進む。
(2) 税関を抜けたら乗り継ぎ用の出口(Connecting Flightとあったかな?)から出て左に進むと荷物預けの場所があるので預入荷物を出す。
(3) 荷物預けのカウンター横の通路をそのまま進む。ユナイテッドの国内線はターミナル3を利用しているのでこの案内にしたがって進む。
(4) 途中何箇所か出発便案内のモニターがあるので搭乗便の出発ゲートを確認し、そこへ向かってドンドン進む。
(5) ターミナル3の入り口にセキュリティチェックがあるのでそこを通る。

そんな感じです。
確かユナイテッド航空の日本語サイトにある空港案内は「???」なもので、ANAのサイトにある空港情報の方が参考になります。
それとGoogleなどで「ユナイテッド航空 サンフランシスコ 乗り継ぎ」といった適当なキーワードで検索すると写真入りで解説してる旅行関係サイトの情報や経験者のブログ記事が見つかります。その際、キーワードに「2016」といった西暦を示す語を加えると最近の情報を見つけるのに効果のある場合があります。

あと、お手持ちの航空券は「成田ー(サンフランシスコ乗継)→ソルトレイクシティ」の航空券ですよね? つまり「成田→サンフランシスコ」と「サンフランシスコ→ソルトレイクシティ」の2枚別々に購入した物ではないと。
でしたらユナイテッド航空が定めるサンフランシスコ空港の国際線→国内線の最低乗継時間をクリアしています。ですので成田からの便が定刻到着でしたら入国審査とセキュリティーチェックが物凄く混んでいたり、何か問題があったりしないかぎり大丈夫です。
また、到着便が遅れたために乗継出来ない場合はユナイテッド航空が後発便の手配をしてくれます。(乗り継ぎ前後を別々に買っていると乗り継ぎ地から先の航空券は紙くずです)

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳しくて助かりました。
とにかく英語のわからない私が決めているので不安だらけです。
ありがとうございました。