アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常時に何かを備蓄していますか?

質問者からの補足コメント

  • 日々の非常時に備えていきたいです。

      補足日時:2017/03/12 20:47

A 回答 (5件)

備蓄可能な食品、カセットコンロ、ペットボトルに水を溜めたものを備蓄している



が、震災で最も重要なのは家財の転倒防止
本棚やTV台などに転倒防止をしておいたおかげで、3.11の時も自宅内は無傷であった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家具は大きくて重いですし。

お礼日時:2017/03/12 15:42

カロリーメイトの類と水を備蓄。



2リットルのペットボトル20本くらい。
数日おきに入れ直しています。
(捨てる水は入浴に使用)

枕元には懐中電灯を配置。
(夜にトイレで起きたときに重宝。部屋の明かりだと光が強くて目がさえてしまう)

あと、昨日近所の電気屋を覗いたところ防災用品を詰め込んだバッグが売られていたので買いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐中電灯は大事ですね。

お礼日時:2017/03/12 15:41

特に何もしていないのですが、ついつい買いすぎてしまう食べ物はいざというときに役に立つのかもしれません。

 あ、トイレの水が流れなくなったとき用の袋みたいなやつはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/12 07:52

いいえ。



枕元に、穴明きサンダルとタオルとアルミブランケットを置いて寝てるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/12 07:52

水と乾パン。

あとラップもたくさんあるといいみたいです。お皿洗わなくていいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/12 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!